小平奈緒の年齢は?かっこいい夫と結婚してる?身長と体重は?引退理由も徹底的に深掘り!

小平奈緒の年齢と経歴!身長と体重も!出身大学は?

スピードスケートのトップアスリートとしてオリンピックでも輝かしい実績を残してきた小平奈緒。引退を公表した理由は年齢なのだろうか。

年齢を含め、小平奈緒の基本情報について見ていこう。

小平奈緒のプロフィール

小平奈緒のプロフィールは以下の通りである。

小平 奈緒(こだいら なお、1986年5月26日 – )は、長野県茅野市出身のスピードスケート選手。相澤病院所属。オリンピック日本女子スピードスケート史上初の金メダル獲得。成績は、2010年バンクーバーオリンピック団体パシュート銀メダル、2018年平昌オリンピック500m金メダル・1000m銀メダル、2017年世界距離別選手権500m金メダル・1000m銀メダル、2017年世界スプリント選手権総合優勝、ISUワールドカップ総合優勝(500m)。

小平奈緒の年齢は?

小平奈緒は1986年生まれ、年齢は現在35歳である。

同世代で年齢が近いアスリートとしては、岡崎朋美がいる。

小平奈緒の家族構成は?

小平奈緒は三姉妹の末っ子である。家族構成は父、母、長女、次女、奈緒の5人。

父親は一般の職業でスケート経験がないながら奈緒の幼少期からスケートの練習に付き添い、練習でも熱心にアドバイスをしていたらしい。

家族の現在の年齢は明かされていない。

小平奈緒の出身大学は?

早い年齢からスピードスケートの世界に飛び込んでいる小平奈緒。

高校卒業後、小平奈緒は信州大学教育学部に進学し、大学時代からスケートの全国大会で輝かしい成績を残している。

小平奈緒の身長と体重は?

小平奈緒の身長は公表情報によると、165cmとなっている。ちなみに体重は61kgらしい。

35歳という年齢を考えればコントロールされているのではないだろうか、

小平奈緒の年収は?

小平奈緒の年収の内訳は、

相澤病院の給料
大会の賞金・報奨金

となっている。

報奨金については、オリンピックでメダルを獲得すると日本スケート連盟、日本オリンピック委員会双方からそれぞれ報奨金が贈られることになっている。

メダルの報奨金は年齢にかかわらず一律となっており、

金メダル:500万円
銀メダル:200万円
銅メダル:100万円

となっており、2018年の平昌オリンピックではトータルで1400万円を得た計算になっている。

ただ、小平奈緒は35歳という年齢ですでに引退を発表しており、今後の年収は不透明だ。

(広告)

芸能ニュースだけでなくマンガもサクッと楽しみたい!そんなあなたにオススメなのが「イーブックジャパン」。

数万冊の新作がスマホで手軽に読めちゃうし、しかも無料マンガも充実!これでエンタメには困らない!



小平奈緒は結婚してる?夫の年齢は?

35歳という年齢までトップアスリートでありつづけた小平奈緒。結婚はしているのだろうか?

小平奈緒の夫は結城匡啓?

結論を言うと、小平奈緒は現在結婚していない。過去に一度、小平奈緒の結婚説が流されたが、それはプロゴルファー・小平智と古閑美保の結婚であり、小平奈緒とは何の関係もない。

信州大学のスケートコーチである結城匡啓が夫(または彼氏)なのでは、という情報もあるが、こちらも噂レベルで根拠はない。

小平奈緒に彼氏はいるの?

35歳という年齢で独身の小平奈緒。現在結婚しておらず、彼氏の存在も明らかになっていない。

小平奈緒の引退理由は年齢?結婚?

35歳という年齢でついに引退を公表した小平奈緒。気になる引退理由について見ていこう。

年齢説

トップアスリートにとって隊的なのが年齢であり、もはや宿命ともいえる。

35歳という年齢は一般社会ではまだまだ若いが、アスリートとしては限界を超えた年齢なのかもしれない

結婚説

トップアスリートが引退を決意する理由としては結婚が考えられる。

ただ、ここまで見てきたように小平奈緒は現在結婚しておらず、彼氏もいないことから結婚説はまずないと考えられる。
吉田羊は年齢非公開?結婚しない理由は?彼氏はいる?年収と近況も!

小平奈緒の年齢は35歳!

現在35歳。すでに引退を公表している小平奈緒。女性としてはまだまだ年齢が若いということで、今後の仕事ぶりや結婚情報にも注目していきたい。

芸能

Posted by media-freak