加藤綾子(カトパン)の年収は億単位!?旦那は一般男性?他の女子アナとの収入とも比較!
加藤綾子のプロフィール
加藤綾子のプロフィールを紹介していく。
加藤綾子の生い立ちは?
埼玉県三郷市出身。家族は両親と2歳上の兄の4人家族。
幼少期からピアノを習い、そのほかにも声楽、三味線などを習得している。当時の夢は、音楽教師だったそうだ。小学生の頃には、中学生の課題曲を弾いていたようなのでピアノの技術はこの頃から高かったようだ。
中学生で音楽教師になる事を決め、勉強やピアノに熱心に励んでいたそうだが、不良グループの一員だった事もあったそうだ。またこのころに、ホストと交際していたと週刊誌に報道されている。このことが原因でアナウンサーをやめようと思っていた事もあるそうだが、実力でのし上がっている。
加藤綾子の学歴は?
高校は国立音楽大学附属高校・普通科(偏差値56)に通っている。
この高校に決めたのは、子供のころからのピアノの先生が通っていたこともあったそうだ。高校時代の加藤綾子はガングロ系のギャルで読者モデルをしていた事もある。
高校卒業後は、国立音楽大学に入学している。大学では、幼児教育を学んでいたそうで、高校と中学校の教員免許(音楽)を持っている。
フジテレビからフリーアナウンサーへ
アナウンサーへ進路を変えたきっかけは、アナウンサーの1日体験をして憧れた事だそうだ。アナウンサースクールに通いノウハウを学び、アナウンサー試験では、日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定をもらい、2008年にフジテレビに入社した。そこから「めざましテレビ」のMCにも抜擢され、2016年に退社し、フリーアナウンサーになった。
現在の事務所は?
フジテレビを退社した後は、篠原涼子らが所属するジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属している。
(広告)
芸能ニュースだけでなくマンガもサクッと楽しみたい!そんなあなたにオススメなのが「イーブックジャパン」。
数万冊の新作がスマホで手軽に読めちゃうし、しかも無料マンガも充実!これでエンタメには困らない!
加藤綾子の年収とギャラがヤバい?!
数々の番組に出演している加藤綾子。もちろんギャラをもらっている訳だが、皆さんは気にならないだろうか?
多くの番組に出演
レギュラー番組への出演の他にも、ドラマやバラエティー番組で活躍している。また、容姿端麗なこともあり、CMへの出演も果たしている。
現在のレギュラー番組は2本
加藤綾子のレギュラー番組は、「ホンマでっか!」「live!ニュースイット!」の二本だ。
予想年収を計算!
加藤綾子のギャラは一本100万円と言われている。
単純計算すると、レギュラー番組だけでも年収は二億を軽々超えることになる。さらにドラマやCM出演なども考えると、三億円近くに膨れ上がる。
コロナ渦でリストラ候補にも!
加藤綾子がリストラ候補に上がっているという噂は主に「Live!ニュースイット!」についてだ。
加藤綾子のレギュラー番組「Live!ニュースイット!」の視聴率は、2%~4%。これは同時間帯の番組の中では最も低く、とても人気があるとは言えない状況だ。最近では、フリーアナウンサーである田中みな実も話題となり、後任が検討されているのでは?という噂もある。
指原莉乃の年収は推定で32億円?自宅も貯金もすごい?AKB48時代と比較!
加藤綾子の局アナ時代の年収は?
加藤綾子の局アナ時代の時代の年収についても紹介していく。
フジテレビ局員が証言
加藤綾子のフジテレビ時代の年収は1700万と報道されたこともあるが、実際には1200万くらいだとフジテレビ局員が証言している。
人気のアナウンサーといえど、フジテレビの社員なので扱いはサラリーマンと同じ。残業代や休日出勤手当などの別途料金を加えても月60万が限界なのだそうだ。そこに年5回程のボーナスが支給される。
フジテレビのボーナスは、6段階の査定で決められていて複数の役職者が評価するため、一人だけ飛びぬけて給料がいいというのは考えにくい。ちなみに加藤綾子は6段階のうち、上から2番目だそうだ。
他のアナウンサーの年収は?
加藤綾子と比べて他のアナウンサーの年収はどれくらいなのか調べていこう。
局アナの平均年収
各局のアナウンサーの年収は以下の通りだ。
- フジテレビ:1167万円
- テレビ朝日:1387万円
- TBS:1586万円
- NHK:1106万円
フリーアナウンサーの平均年収
フリーアナウンサーの平均年収は、2000万円以上といわれている。局アナウンサーの2倍近い年収だ。フリーアナウンサーは、やった仕事の数だけお金がもらえるのでその分年収は人それぞれ。加藤綾子はフリーアナウンサーの中でも飛びぬけて稼いでいるといってもいいだろう。
フリーに転身した理由は?
収入アップを狙ってフリーに転身したと思われがちだが、実際はどうなのだろう。
年収やギャラが理由ではない!?
加藤綾子はフリーに転身した理由は「普通の生活がしたい」といったものだ。
いったいこれはどういうことなのか。
仕事量を調節したい
アナウンサーといえば煌びやかな仕事というイメージだが、その裏には「オーバーワーク」という一面がある。加藤綾子はフリーに転身したのは「仕事量を調節するため」と話している。フリーになれば、休みたいときはしっかり休める。これが、朝早くから毎日働く局アナと違うところであり、転身した理由だろう。
「めざましテレビ」途中に失神!
加藤綾子は仕事で体調を崩すしていたようで、めざましテレビの生放送中に倒れてしまったことがある。その日もいつものように明るく、何の心配もさせない様子だったが新聞の解説をしている途中に倒れてしまい、病院に運ばれた。幸いにも画面には映らなかったが、病院に運ばれている最中に「やめよう…」と決意したそうだ。
加藤綾子が結婚!お相手はホントに一般人?
加藤綾子が結婚した当初は相手は一般人としか発表されていなかったが、週刊誌の取材により、正体が明らかにされている。ここでは、加藤綾子の結婚相手について紹介していく。
加藤綾子の旦那はどんな人?
週刊誌の取材によって明かされた結婚相手の情報は主に三つある。
- 慶応ボーイの39歳
- 食品会社の二代目社長
- 運営している会社は年商2000億円を誇る
この条件に当てはまる人物を見つけたとネットでは話題になっている。
その人物は、スーパーマーケット・ロピアの社長、高木勇輔だ。加藤綾子の結婚相手はこの人と断定していいだろう。
どうやら高木勇輔は、加藤綾子との結婚は二度目のようで過去には子供も授かったそうだが、親権は妻の方にあり子供とは一緒に暮らしていないようだ。加藤綾子の両親は、取材によると真面目な人で加藤綾子は幸せそうだったと話している。
加藤綾子の旦那の年収がヤバい!
ネット上では高木勇輔の年収は5000万から2億円までいろんな憶測が飛び交っている。年収が5000万以上であることは事業の規模からみて予想できる。加藤綾子の年収だけでも億はあるのでお金目当ての結婚ではなさそうだ。
加藤綾子の年収まとめ!
加藤綾子は局アナからフリーアナウンサーに転身して無理せずに仕事ができる環境ができ、年収もアップしたので、フリーになって正解だったのではと思う。結婚もして私生活も順調なのがうかがえる。これからも加藤綾子の活躍に期待できそうだ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません