女子アナ美人ランキングを一挙公開!本当に可愛いのは誰?新人からベテランまで幅広く網羅!

女子アナ美人ランキング(若手編)!あなたのお気に入りは?

まずは若手女子アナランキングから見ていこう。

宇垣美里

愛称・・・うがみさ、ウガッキー、宇垣総裁
出身地・・・兵庫県神戸市
生年月日・・・1991年4月16日

宇垣美里は2014年3月に同大学卒業後に、TBSテレビに入社している。

宇垣美里は現在フリーアナウンサーで、元TBSテレビのアナウンサーである。

第1位 新井恵理那

出身地・・・アメリカ合衆国 カリフォルニア州
国籍・・・ 日本
生年月日・・・1989年12月22日

日本のフリーアナウンサーでありタレントでもある新井恵理那は、セント・フォースに所属している。

ミス青学のグランプリを受賞を受賞した事もあり、TV番組出演本数ランキング女性部門1位に選出した経歴を持っている。

現在ではテレビ、ラジオ、CM、YouTubeと幅広く活動しているため今後の活躍に期待である。

第2位 田中みな実

本名・・・田中 エイミー みな実
愛称・・・みなみん、エイミー、みなちゃんポケモンマスター
出身地・・・埼玉県朝霞市
生年月日・・・1986年11月23日

田中みな実は新井恵理那と同様に、青山学院大学出身で、2009年ににTBSテレビに入社している。

TBS退職後は芸能事務所「テイクオフ」に所属し現在はフリーアナウンサーとして活躍している。

第3位 弘中綾香

本名・・・弘中 綾香
出身地・・・神奈川県
生年月日・・・1991年2月12日

2013年4月1日にテレビ朝日に入社した。人事部での研修を経てアナウンス部に配属され、同年中にアナウンサーデビューを果たした。

入社試験でカメラテストの面接官を務めた加地倫三はアナウンサーとしてのスキルはそれほどでもなかったが、フリートークが図抜けて面白かったといっていたようだ。

第4位 水卜麻美

本名・・・水卜麻美
愛称・・・ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地・・・千葉県市川市
生年月日・・・1987年4月10日

水ト麻美は2010年に日本テレビ入社をした。

「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回から第14回まで5年連続で1位を獲得するという偉業を果たしている。

第4位 加藤綾子

本名・・・加藤 綾子
愛称・・・カトパン
出身地・・・埼玉県三郷市(出生地:神奈川県)
生年月日・・・1985年4月23日

大学卒業後にテレビ局へ就職してアナウンサーになることを目指して就職活動としてTBSアナウンススクールに通ったようだ。

採用試験ではNHKでは書類選考で落ちたが、結果日本テレビ、TBS、フジテレビの有名な3つの局の内定が決まりフジテレビに入社した。

第5位 皆藤愛子

愛称・・・愛ちゃん
出身地・・・千葉県四街道市
生年月日・・・1984年1月25日

皆藤愛子は幼い頃からアナウンサーに憧れていたため千葉県四街道市立四和小学校時代は放送委員会に所属していたようだ。

その結果、2005年4月1日からフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』の4代目お天気キャスターを務めることとなった。

「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位獲得(女性では3回連続1位)を成し遂げている。

第6位 宇賀なつみ

本名・・・非公表
愛称・・・宇賀ちゃん
出身地・・・東京都練馬区
生年月日・・・1986年6月20日

大学卒業後に、アナウンサーとしてテレビ朝日に入社した。

入社当日に『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして、番組デビューした。

テレビ朝日で活躍していた宇賀なつみだったが、2019年4月よりフリーアナウンサーに転身し、同月1日付で公式ウェブサイトを開設したようだ。

(広告)

芸能ニュースだけでなくマンガもサクッと楽しみたい!そんなあなたにオススメなのが「イーブックジャパン」。

数万冊の新作がスマホで手軽に読めちゃうし、しかも無料マンガも充実!これでエンタメには困らない!


女子アナ美人ランキング(ベテラン編)!あなたのお気に入りは?

ベテランの女子アナも美人ぞろいである。ランキングを見ていこう。

第1位 有働由美子

出生地・・・鹿児島県
出身地・・・大阪府
生年月日・・・1969年3月22日

1991年4月、NHKへ入局し大阪放送局に入った状態で最初はスポーツを担当した。

その後、東京アナウンス室へ異動し『NHKニュースおはよう日本』をはじめ『サタデースポーツ』・『サンデースポーツ』・オリンピックの中継・『NHKニュース10』・『あさイチ』などのさまざまな分野のキャスターを務めていた。

しかし、2018年3月31日、27年間在職したNHKを退職し退職後はジャーナリストとして活動した。

第2位 膳場貴子

出身地・・・日本の旗 日本 東京都
生年月日・・・1975年2月28日

1997年にアナウンサーとしてNHKに入局し、春から東京アナウンサーとして勤務した。

しかし、2006年にはNHKを退社し、フリーアナウンサーになった後はTBSと契約し、さまざまな番組でメインキャスターやサブキャスターを務めた。

第3位 高橋真麻

愛称・・・マーサ
出身地・・・東京都
生年月日・・・1981年10月9日

2004年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社した。

2013年にはフジテレビを自主退社し、「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。4月で入社10年目を迎えるこの節目に自分の可能性を試してみたいと思い退職を決意いたしました」と語っていた。

第4位大下容子

出身地・・・広島県広島市南区
生年月日・・・1970年5月16日

1993年に、テレビ朝日へアナウンサー枠で入社し当初は主に、スポーツキャスターとして活動していたが後にメインキャスターになっている。

2020年6月26日付で、役員待遇のエグゼクティブアナウンサーへ昇進し、テレビ朝日における現職最年長の女性アナウンサーとして、冠番組『大下容子ワイド!スクランブル』や特別番組への出演を続けている。

第5位 大江麻理子

愛称・・・まりりん、オエマリ、オオマリ、大江どん、マリクーなど
出身地・・・福岡県豊前市
生年月日・・・1978年10月21日

大学卒業後の2001年に、アナウンサーとしてテレビ東京に入社した。

テレビ東京への入社後は、報道・情報・バラエティなど、様々なジャンルの番組に出演した。

後に『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを務めている。

第6位 西尾由佳理

愛称・・・西やん、ゆかりん
出身地・・・千葉県市川市
生年月日 ・・・1977年7月25日

『スポーツMAX』のアシスタントなどを務めた後、2005年4月、大桃美代子の後を継いで『ズームイン!!SUPER』の2代目女性総合司会となり、司会者として勤めていた。

2011年6月、同年8月31日に日本テレビを退社することを発表し総合司会を務めた『24時間テレビ34』が日本テレビアナウンサーとしての最後の仕事で、その後はフリーとして転身した。

(参考:歴代女子アナ美人ランキング!かわいい女性アナウンサー人気No.1は?

女子アナ美人ランキングを一挙公開!可愛い若手にも大注目!

女子アナ美人ランキングを一挙公開した可愛い若手にも大注目だがベテランも美人がたくさんいるため注目してほしい。

イケメン芸人ランキングを一挙公開!カッコいいのは誰?新人からベテランまで幅広く網羅!
イケメン声優ランキングを一挙公開!本当にカッコいいのは誰?新人からベテランまで幅広く網羅!
美人声優ランキングを一挙公開!可愛いのは誰?新人からベテランまで幅広く網羅!

 

芸能

Posted by media-freak