ファーストサマーウイカの本名は?国籍は韓国?結婚してる?身長体重も!

ファーストサマーウイカの本名は堂島初夏?基本プロフィール!

「本名ほぼ非公開」という謎めいた状態でブレイクしたファーストサマーウイカ。ファーストサマーウイカの本名についてはさまざまな情報が飛び交っているが、どの情報が正しいのだろうか。

ファーストサマーウイカの本名について、情報を整理しておこう。

ファーストサマーウイカのプロフィール

https://twitter.com/FirstSummerUika/status/1353795902134132736?s=20

現在も本名については多くを語っていないファーストサマーウイカ。本名について検証していく前に、まずはファーストサマーウイカの基本プロフィールについて見ていこう。

ファーストサマーウイカ タレント。1990年6月4日生まれ、大阪府出身。B型。2013年5月、アイドルグループ・BiSとしてデビュー。14年7月、解散。15年4月、ユニット・BILLIE IDLEのメンバーとしてデビュー。19年12月の解散。ドラマ『凪のお暇』や、バラエティ番組などにも出演。

ファーストサマーウイカの国籍は韓国?

本名をほぼ非公開にするあまり、ファーストサマーウイカには「日本人ではないのでは?」という噂がある。

顔だちの雰囲気や日本人離れしたスタイルから韓国人ではないかという噂が流れているが、ファーストサマーウイカは韓国人ではなく大阪府大阪市出身であり、国籍も日本にある。

ファーストサマーウイカの本名は堂島初夏?

結論から言うと、ファーストサマーウイカの本名は「堂島初夏」である。初夏は「ういか」と読み、本名の一部を芸名に残している、ということになる。

堂島初夏と、ファーストサマーウイカ。「初夏=ウイカ」であることを知っている人にはさほど難しくない推理だが、こうしてあらためて本名を見てみると、やはり別人のように思えてしまう。

ファーストサマーウイカの本名は寺門ジモンと同じ?

https://twitter.com/Sea14186461/status/1331943674993803273?s=20

ブレイク後、本名についての情報解禁を自主的にはじめたファーストサマーウイカ。ファーストサマーウイカという芸名について、本人は「寺門ジモン方式」と語っている。

寺門ジモンももちろん芸名なのだが、これは、名字の寺門を音読みにしてそのまま繰り返す、という方式になっている。

ファーストサマーウイカもこの方式に則り、本名の「初夏」を英訳して名字のようにくっつけた、ということらしい。

本名を英訳したところに彼女なりの工夫があるのかもしれない。

もともとは本名で活動していた?

ファーストサマーウイカにはかつて、本名の堂島初夏名義で芸能活動を行っていた時期がある。

ファーストサマーウイカがまだ「正統派アイドル」として活動していた時期が、当時は「初夏」と本名でエゴサーチを行ってもいっこうに検索に引っかからず、ストレスを感じていたという。

そこで、思いきって活動名義を本名からファーストサマーウイカという芸名に変えたところ、現在の大ブレイクにつながったようだ。

ファーストサマーウイカの本名は結婚して変わった?妊娠説も?

ブレイク後、結婚していたことを突然公表したファーストサマーウイカ。結婚して本名は変わったのだろうか。ファーストサマーウイカの結婚時期、結婚を公表してこなかった理由について検証していこう。

2015年に一般男性と結婚していた

本名が謎めいていて、生活感がほとんど出ないファーストサマーウイカ。だが、実は2015年に一般男性と結婚しており、ブレイク後もしばらくは隠していたことになる。

結婚を5年間公表しなかった理由は?

結婚していたという事実を5年間公表してこなかったファーストサマーウイカ。本名と同様、結婚の事実を約5年間にわたって非公表にしてきた理由について、ファーストサマーウイカ本人は「素の自分と表の自分を分けたいから」と語っている。

結婚していると明かすと自分の個性が消えてしまうと考えていたというファーストサマーウイカ。本名に関するこだわりといい、実は繊細なタイプなのかもしれない。

なお、5年経って結婚の事実を公表した理由については、「相手方のプライベートを守りたいから」とコメントしている。

ファーストサマーウイカは妊娠してる?

2015年に一般男性と結婚しているファーストサマーウイカ。一部では妊娠説もささやかれているが、子供はまだいないらしい。

本名より気になる!ファーストサマーウイカのすっぴん画像はある?

「化粧美人」との噂もあるファーストサマーウイカ。こちらがファーストサマーウイカのすっぴん画像である。

確かに、メイク画像と比較するとまるで別人だが、これはこれで整った顔だちと言えなくもない。

本名以上に謎!ファーストサマーウイカの身長体重とスリーサイズは?

アイドル時代からスタイルに定評のあったファーストサマーウイカ。本名以上に気になるファーストサマーウイカの身長、体重、スリーサイズについて見ていきたい。

ファーストサマーウイカの身長は?

公式プロフィールでは、ファーストサマーウイカの身長は161cmとなっている。スレンダーな体型なので身長以上に背が高く見えるが、日本人女性の平均と比べてもそれほど背が高いわけではないらしい。

ファーストサマーウイカの体重は?

本名と同じく、ファーストサマーウイカの体重についても非公表となっている。

ただ、身長とのバランスから体重は45㎏前後と推測することができ、やはりかなりのスレンダーボディであることがわかる。

ファーストサマーウイカのスリーサイズは?

ラジオでも「貧乳キャラ」を武器にしているファーストサマーウイカ。正確なスリーサイズは公表されていないが、スレンダーなその見た目から「Bカップでは?」という情報が有力視されている。

ファーストサマーウイカの近況!

本名がほぼ公開されているファーストサマーウイカ。まだまだブレイク中のファーストサマーウイカの近況について見ていこう。

念願のソロCDデビュー!

これまでアイドルグループを渡り歩いてきたファーストサマーウイカ。2021年2月にはついに念願のソロデビューが決定し、本人も告知している。

気になるソロシングル「カメレオン」は阿部真央の作詞作曲で、2月22日より配信が開始される。

バラエティでも毒舌全開!

今や、歌手よりもバラエティタレントのイメージのほうが強くなったファーストサマーウイカ。2021年に入ってもその勢いが衰えることはなく、「お願いランキング」内の「太田伯山鼻つまみ」ではMCの爆笑問題も圧倒するほどの毒舌を見せている。

ラジオも好評!

https://twitter.com/HMV_GOODS/status/1353765387037339648?s=20

ラジオでも抜群のトーク力を発揮しているファーストサマーウイカ。現在、ニッポン放送では「オールナイトニッポンZero」のパーソナリティを務めており、さらに東京FMでもレギュラーを抱えるなど、ラジオでも無敵ぶりを見せつけている。

ついに朝ドラ女優に!

実は、劇団にも在籍していたファーストサマーウイカ。2021年にはついに朝ドラ「おちょやん」に出演し、女優としてのステージもあげている。

近い将来、本名の堂島初夏としてドラマに主演、というビジョンも視野に入れているのだろうか。

ファーストサマーウイカの本名は堂島初夏!2015年に一般男性と結婚していた!

ファーストサマーウイカの本名は堂島初夏であり、デビュー当時は本名で活動していた時期もある。

私生活では2015年に一般男性と結婚しているが、子供はまだいないらしい。

広瀬すずの本名は大石鈴華?姉と不仲?家族情報もたっぷり紹介!

最上もがの本名は?結婚してる?夫の名前は?病気説も?子どもの情報は?

芸能

Posted by media-freak