壇蜜はもう離婚している?現在の活動と夫の清野とおるとの夫婦生活!

もう離婚?壇蜜の学歴は?経歴とプロフィール!

一部では離婚説もすでにささやかれている壇蜜。離婚説の真相について掘り下げていく前に、まずは壇蜜の基本プロフィールについておさらいしておこう。

壇蜜のプロフィール

なぜか離婚説もささやかれている壇蜜、壇蜜の基本プロフィールは以下の通りである。

壇蜜(ダンミツ) タレント・女優。1980年12月3日生まれ、秋田県出身。O型。数々の雑誌でグラビアを披露し注目を浴びる。テレビ東京系ドラマ『アラサーちゃん無修正』での主演をはじめ、TBS系ドラマ『半沢直樹』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』などに出演。2013年公開の主演映画『甘い鞭』では、『第37回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。19年11月、漫画家の清野とおると結婚。

壇蜜は高学歴?

「母親が厳しく、お嬢様学校に通っていた」ことを自身のラジオ番組で語っている壇蜜。意外と高学歴で昭和女子大学を卒業しており、正真正銘のお嬢様であることがこれだけでもわかる。

大学卒業後は調理師の専門学校に進み、専門資格を取得した後はさらに葬儀関係の専門学校に入学し、「遺体衛生保全士」という国家資格を取得している。

それだけではない。子供の頃から母親からの英才教育を受けていたという壇蜜。日本舞踊坂東流師範資格も取得しており、バラエティでも舞踊を披露している。

また、昭和女子大学では英語科の教員免許を取得しており、語学力の確かさを感じさせる。

壇蜜の所持資格は?

昭和女子大学を卒業し、数々の資格を取得している壇蜜。壇蜜がこれまでに取得している公的資格は、「英語科の教員免許」、「日本舞踊坂東流師範資格」「遺体衛生保全士」の3つである。

壇蜜の職歴がすごすぎる!

28歳でメジャーデビューという、グラビアアイドルとしては遅咲きの壇蜜。デビュー前に銀座の高級クラブでホステスとして働いていたという話はすでに有名だが、壇蜜の職歴はこれだけではとどまらない。

壇蜜の職歴について語るうえではずせないキーワードといえばやはり、「遺体衛生保全士」だろう。これは、亡くなった人の遺体に特別な処置を施し、生前にかぎりなく近い状態に戻す職業のことで、一連の処置のことを「エンバーミング」という。

遺体衛生保全士という仕事のおかげで人間の生死について深く考えるようになったという壇蜜。バラエティなどで時折見せるボキャブラリーや陰のある表情は、この時の経験からきているのかもしれない。

渡部建が離婚?不倫に佐々木希が激怒?きっかけはインスタで謝罪の予定は?

壇蜜は離婚した?現在の活動と出演作品

離婚の噂にはノーコメントの壇蜜。壇蜜の現在の活動について見ていこう。

エッセイも人気!

豊富なボキャブラリーを活かし、文筆業でも才能を発揮している壇蜜。週刊誌でも数本の連載を抱えており、「壇蜜日記」はシリーズとして単行本化されている。

ラジオ番組でも活躍!

「声美人」とも呼ばれている壇蜜。文化放送の「壇蜜の耳蜜」は長寿番組になりつつあり、番組内での壇蜜の発言が翌日すぐにネットニュースになるほどの影響力を持っている。

ドラマや映画にも出演?

実はデビュー当時から女優業にも力を入れていたという壇蜜。これまでに「甘い鞭」、「私に××しなさい」などの映画に出演し、大胆なヌードも披露している。

さらに、「半沢直樹」などのメジャーな作品にも出演しており、演技力を高く評価する声も多い。

グラビアは引退しない?

アラフォーになっても「原点はグラビア」だと語る壇蜜。現在もグラビア活動のほうは継続しており、年末にはカレンダーも毎年発売している。

壇蜜は実は離婚してる?清野とおるとの結婚エピソード!

結婚を発表したこと自体が話題となった壇蜜。離婚説もささやかれているが、まずは清野とおる氏との結婚の経緯についておさらいしておこう。

2019年11月に結婚!

壇蜜が結婚を発表したのは、2019年11月のこと。

結婚相手となった清野とおる氏は現役の漫画家で、「東京都北区赤羽」がヒット作となっている。

結婚のきっかけは?

漫画家・清野とおる氏と結婚した理由について、「もし結婚するなら今のタイミングしかないと思った」と語っている壇蜜。

壇蜜自身、結婚願望はほとんどなかったらしいが、結婚というイベントを一度は経験してみたい、という気持ちはあったらしく、最終的に結婚に踏み切ったという。

壇蜜は妊娠してる?

結婚から早くも1年以上の歳月が過ぎ去っている壇蜜。子どもの情報が気になるところだが、現時点で壇蜜は妊娠していないようだ。

山里亮太は離婚寸前?理由は性格が悪いから?

壇蜜は離婚秒読み?現在は別居状態?

2019年11月に結婚を発表した壇蜜だが、一部では早くも離婚説が流れはじめている。なぜ、「壇蜜離婚説」が流れているのだろうか。あるいは、壇蜜はすでに離婚しているのだろうか。

「壇蜜離婚説」の真相について検証していきたい。

離婚ではなく別居?

壇蜜の離婚説には、それなりの根拠がある。

結婚当初から夫の清野とおる氏とは「半別居状態」にあったという壇蜜。おそらく、離婚説は別居の事実から導き出されたのではないかと思われるが、事情が少々違うようだ。

結婚当初から清野とおる氏はすでに売れっ子の漫画家で、専用の仕事場を持っていた。清野とおる氏の仕事時間を確保するため、壇蜜は清野氏と夫婦として話し合ったうえ、「週の半分は別居をする」という暮らしを選んだという。

もちろん、それは離婚のための別居ではなく、「お互いの平穏を保つための選択」であると壇蜜自身が語っている。

壇蜜は離婚の予定なし!清野とおるとは別居だがラブラブ!

2019年11月、漫画家の清野とおる氏と結婚した壇蜜。一部では離婚説もささやかれているが、今のところ離婚の予定はなく、妊娠もしていないらしい。

グラビアはもちろんのこと、ラジオや執筆活動も好評の壇蜜。今後の離婚情報が気になるところである。

渡部建が離婚?不倫に佐々木希が激怒?きっかけはインスタで謝罪の予定は?

山里亮太は離婚寸前?理由は性格が悪いから?

芸能

Posted by media-freak