田中裕二の身長は岡村隆史より低い?体重は?山口もえと再婚してイクメンに!

田中裕二の身長と体重は?基本プロフィールも!

爆笑問題のツッコミとして太田光をコントロールしている田中裕二。デビュー当時から太田光との身長差が話題になっていたが、実際の身長は本当に低いのだろうか。

「スモール3」でも話題の田中裕二の身長・体重、デビューまでの経歴について見ていこう。

田中裕二のプロフィール

https://twitter.com/e9tqo9lkZqUmHZS/status/1352155127239507968?s=20

爆笑問題・田中裕二の基本プロフィールは以下の通りである。

1988年に太田光とお笑いコンビ、爆笑問題を結成。TBSテレビ「サンデー・ジャポン」をはじめ、テレビ朝日「バクモン学園」など多数のテレビ番組のレギュラーを持つ。ラジオでは、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」、「日曜サンデー」に出演。漫才コンビとして1996年より、2ヶ月に一度開催される「タイタンライブ」、全国の映画館生中継の「タイタンシネマライブ」に毎回出演するほか、野球好きの芸人や業界人、一般人が集まるトークライブ「田中裕二の野球部」を2009年から開催している。

田中裕二の身長と体重は?

所属事務所「タイタン」の公式プロフィールによると、田中裕二の身長は154cmとなっている。体重については公式プロフィールでは公表されていないものの、田中裕二自身のルックスや身長とのバランスから54㎏前後ではないかと言われている。

太田光との身長差は?

「タイタン」の公式プロフィールによると、田中裕二の相方・太田光の身長は170cm。田中裕二の身長が154cmとなっているから、身長差はおよそ16cmということになる。

山口もえより身長が低い?

再婚相手である山口もえよりも身長が低いと言われている田中裕二。公式プロフィールによると、山口もえの身長は158cm。

公式プロフィールの情報がすべて正しいとすれば、田中裕二は山口もえとの間におよそ4cmの身長差があるということになる。

実は身長サバ読み?

所属事務所の公式プロフィールによると身長154cmとなっている田中裕二。田中裕二自身もレギュラーのラジオ番組などで「俺の身長は154cmだ」と言っているが、相方の太田光は「お前の身長は153cmだろ」と茶化している。

たった1cmで何が変わるものか、と思うのだが、本人にとっては切実な違いらしく、田中裕二は今でも「俺は身長154cmだ!」と言い張っている。

1988年爆笑問題結成!

日本大学芸術学部で太田光と出会った田中裕二。大学中退後の1988年、爆笑問題を結成し、人生を大きく変えることになる。

もともとはアイドル志望?

今では関東を代表するツッコミ芸人になっている田中裕二。だが、学生時代はアイドル志望だったようだ。

身長が少しだけ低いという理由でアイドルの夢をあきらめた田中裕二は当時ブレイク中だった生島ヒロシに憧れてラジオDJ志望に変わり、高校では「ウーチャカ大放送」というラジオ番組を勝手につくっていたという。

身長のおかげで紅白歌合戦に出場!

ここ数年、岡村隆史、出川哲朗とともに「スモール3」のメンバーになっている田中裕二。特番の企画の一環として松任谷由実とコラボしており、何と、2020年には紅白歌合戦に出場している。

身長のおかげで紅白歌合戦に出場した歌手など、田中裕二をおいてほかにいないに違いない。

くも膜下出血で緊急入院!

2020年には新型コロナウイルスに感染し、活動を休止していた田中裕二。2021年には年明け早々、くも膜下出血で緊急入院する事態となっている。

幸い、症状は軽症で、命にも別状がないということだが、1ヶ月程度の入院が必要ということで、その間は相方の太田光がレギュラー番組をカバーすることになる。

田中裕二の前妻は今何してる?離婚理由は浮気?再婚後の生活は?

田中裕二は低身長だけど高学歴?出身学校は?

身長154cm、体重54㎏前後ということがわかっている田中裕二。身長よりも気になる、田中裕二の学歴について見ていこう。

田中裕二の小学校は?

東京都中野区出身の田中裕二。小学校は中野区立若宮小学校を卒業している。ちなみに、小学校の先輩にはエッセイストの阿川佐和子がいる。

田中裕二の中学校は?

中野区立若宮小学校を卒業後、田中裕二は中野区立第八中学校を卒業している。

田中裕二の高校は?

中野区立の小学校、中学校を卒業している田中裕二。高校は東京都立井草高校に通っている。

高校時代は不良だった?

今では温厚なイメージのある田中裕二。だが、高校時代は不良だったようで、太田光も度々そのことをネタにしている。

日本大学芸術学部を中退!

東京都立井草高校から日本大学芸術学部演劇学科に進学している田中裕二。同じ学部の先輩には三谷幸喜がいる。

しかし、田中裕二は大学を卒業しておらず、中退後に太田光と爆笑問題を結成している。

田中裕二の身長は山口もえより低い?結婚までの経緯も!

太田光との身長差が気になる田中裕二。最近では山口もえとの夫婦共演も話題になっている。

田中裕二の最初の結婚から再婚までを振り返っていきたい。

2000年に結婚!

田中裕二が最初の結婚をしたのは2000年。相手は一般女性で、爆笑問題の所属事務所「タイタン」のビルに入っている花屋に勤めていたという。

2009年に離婚

2000年に一般女性と結婚した田中裕二。しかし、2009年に離婚を発表しており、当時は太田光にもネタにされていた。

離婚理由については前妻の不倫とも言われているが、真相は定かではない。

2015年に山口もえと再婚

2009年、一般女性と離婚している田中裕二。2013年頃からタレントの山口もえとの交際が噂されはじめ、2015年に結婚している。

山口もえのほうも再婚で、すでにふたりの連れ子がいたが、2017年には第3子を授かっている。

田中みな実の身長と体重は?写真集も大人気!スタイルキープ法もチェック!

身長よりも気になる!田中裕二の奇妙な性格!

身長以上に機密事項だという、田中裕二の本当の性格について見ていこう。

競馬予想が大人気!

プライベートでも競馬が大好きな田中裕二。個人ブログでは毎週競馬予想を発表しており、週間連載でも競馬について書いている。

田中裕二は奇人変人?

爆笑問題と古くから親交の深い伊集院光によると、「太田光は変人、田中裕二は怪物」という。

特に、スイーツについてのこだわりは尋常ではなく、「爆笑問題カーボーイ」でもお菓子愛について力説し、太田光を度々閉口させている。

田中裕二の身長は154cm!山口もえとの身長差は約4cm!

身長154cm、体重54㎏の田中裕二。日本人としては、まあ、中肉中背といったところだろうか。

太田光の身長は170cm、山口もえの身長は158cm。あらためて比べてみると、田中裕二の身長がいかに低いかがわかるだろう。

田中みな実の身長と体重は?写真集も大人気!スタイルキープ法もチェック!

田中裕二の前妻は今何してる?離婚理由は浮気?再婚後の生活は?

芸能

Posted by media-freak