芳根京子は難病?インスタ画像がかわいい?おすすめ画像も紹介!
芳根京子は難病でもかわいい?プロフィールを紹介!
⠀
❈ 登場人物紹介 ❈❖聖山環菜<ひじりやま かんな>
#芳根京子父親殺害容疑で逮捕された女子大生。
挑発的な言葉や二転三転する供述で
由紀や迦葉を翻弄する。#ファーストラヴ@YoshineKyoko pic.twitter.com/3tsFS03v7e— 映画『ファーストラヴ』 (@firstlove2021) January 16, 2021
20歳にして、早くも若手女優のトップに立っている芳根京子。過去には難病を患っていたという噂もあるが、本当なのだろうか。
難病の噂を含め、まずは芳根京子の基本情報について見ていきたい。
芳根京子の基本プロフィール
マイクの持ち方が好き#ファーストラヴ#芳根京子#芳根京子が囲む会 pic.twitter.com/YUum6iRpkY
— Akkun (@mayukyon1628) January 12, 2021
難病の噂がありながらも、デビュー以来女優としてトップを走りつづけている芳根京子。難病について掘り下げる前に、まずは芳根京子の基本プロフィールについて見ていこう。
芳根京子(ヨシネ キョウコ) 女優。1997年2月28日生まれ、東京都出身。A型。2013年、ドラマ『ラスト シンデレラ』で女優デビュー。15年7月、オーディションで選ばれ、ドラマ『表参道高校合唱部!』の主演に抜擢される。
「ラスト・シンデレラ」でデビュー!
2013年、フジテレビ系列のドラマ「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たした芳根京子。10代前半という若さながら圧巻の演技力を見せ、その後のブレイクへとつながった。
「表参道高校合唱部」で初主演!
「ラスト・シンデレラ」でデビューした芳根京子。2015年、TBS系列の「表参道高校合唱部」で連ドラ初主演を果たし、本格的にブレイクしている。
朝ドラ「べっぴんさん」でブレイク!
「表参道高校合唱部」で連ドラ初主演を果たした芳根京子。その翌年の2016年には朝ドラ「べっぴんさん」の主演に抜擢されている。
「花子とアン」にも出演している芳根京子。昭和っぽい顔だちなので、時代をさかのぼったドラマにもむいているのかもしれない。
現在の活動は?
朝ドラ主演以降も各局からオファーが殺到している芳根京子。2020年もWOWOWのオリジナルドラマに初出演するなど、活動の場をますます広げている。
映画でも評価の高い芳根京子。2021年も「峠」や「ファーストラヴ」など、さまざまな作品への出演が決まっており、女優としてますます楽しみな時期に入っていると言えそうだ。
芳根京子の難病は?すでに完治?
芳根京子とネットで検索すると、「難病」というキーワードが関連ワードとして表示される。芳根京子は本当に、難病を患っているのだろうか。
芳根京子の難病の噂について掘り下げていこう。
芳根京子の難病はギランバレー症候群?
芳根京子を苦しめた難病については、「ギランバレー症候群では?」という情報が有力視されている。
ギランバレー症候群は国の難病指定にも含まれている病気であり、全身の筋肉に力が入らなくなり、体を自由に動かせなくなるのが主な症状と言われている。
発症年齢には個人差があり、芳根京子のように若いうちから発症するケースもめずらしくはないという。
難病は中学時代から?
若いうちから発症することもめずらしくないギランバレー症候群。芳根京子の場合、難病を患ったのは中学時代と言われており、本人も後に、「あの頃は病気のせいで笑うこともできなかった。難病ってつらい」と語っている。
芳根京子が難病だと診断されたのは中学2年の時。当時すでに芸能界で活動しており、難病のせいで仕事をセーブせざるを得なかった芳根京子。思春期で多感な時期だっただけに、きっと辛かったに違いない。
ブログで難病を告白?
自身の難病について度々カミングアウトしている芳根京子。2015年に更新したブログではギランバレー症候群という難病について告白しており、すでに完治していることを報告している。
難病をストレートに告白した芳根京子のブログにはたくさんのファンから応援コメントが寄せられており、難病を患うファンやその家族からのコメントも届いたようだ。
芳根京子の難病は完治してるの?
ブログでは難病が完治していることを報告している芳根京子。ギランバレー症候群は数ある難病のなかでも完治が難しいとされており、発症年齢が遅くなるほど完治が難しく難病としても知られている。
芳根京子の場合、難病の発症が比較的早かったこと、免疫力が強かったことが幸いし、完治につながったと言われている。
芳根京子と同じ難病の芸能人はいるの?
難病のなかでも比較的ポピュラーと言われるギランバレー症候群。芸能界にもこの難病を患っている有名人は意外と多い。
公表されている範囲だけでも、梅宮アンナ、安岡力也など、誰もが知る有名人がギランバレー症候群を患っており、完治が難しいケースも少なくないようだ。
芳根京子の難病は他にもある?チック症状って?
芳根京子を苦しめた難病はギランバレー症候群だけではない。テレビ出演の様子から「チック症状では?」とも言われている芳根京子。難病の噂についてさらに掘り下げていきたい。
芳根京子の難病はチック?
バラエティを見ているファンから「もしかしたらチックでは?」と言われている芳根京子。「モヤモヤさまぁ~ず」にゲスト出演した際、まばたきの多さが目立っていた芳根京子。
もしもまばたきがチック症状のひとつだとすれば、芳根京子はギランバレー症候群とはまた別の難病を抱えていることになる。
ただ、芳根京子自身はまばたきが多いことを「たんなるクセ」ととらえており、チックが難病であることも知らないようだ。
チック症状って?
チック症状はトゥレット症候群ともよばれ、症状が表に出やすい難病として知られている。
全身の筋肉が自分の意志とは関係なく細かく痙攣してしまうという特徴があり、主な症状としては、まばたき、頬の痙攣、急な大声などが挙げられる。
チックは完治する?
チック(トゥレット症候群)には先天性のものと、後天性のものがある。いずれにしても完治の可能性はきわめて低く、「症状をやわらげることはできる程度」とされている。
芳根京子の場合も、仮にチックだとすれば完治はしないものの、「演技の時には出ない」ことから症状をコントロールできていると考えられる。
チックの有名芸能人は?
チック(トゥレット症候群)と見られる有名芸能人は芳根京子だけではない。
ビートたけし、石原慎太郎、ジャーナリストの勝谷誠彦などがチックを患っていると言われており、決してめずらしい難病ではないことがわかる。
芳根京子は難病を忘れさせるほどかわいい?
— 美人画像など (@fu4xTY1lUs9YCxc) January 17, 2021
ギランバレー症候群という難病を乗り越え、女優として大きく飛躍している芳根京子。芳根京子の難病を感じさせないおすすめ画像についてまとめてみた。
インスタ画像がかわいい!
— 美人画像など (@fu4xTY1lUs9YCxc) January 17, 2021
インスタグラムでも積極的に発信している芳根京子。こちらがその画像である。
20代になったばかりの芳根京子。難病を感じさせないほどはつらつとした笑顔が魅力的だが、ファンの間では「陰のある笑顔もステキ!」という声もある。
着物姿もかわいい!
— 美人画像など (@fu4xTY1lUs9YCxc) January 17, 2021
「散り椿」、「居眠り磐音」など、時代劇にも多数出演している芳根京子。着物姿も色っぽく、形になっている。
芳根京子の水着画像はある?
グラビアのオファーが殺到していてもおかしくない芳根京子。しかし、芳根京子自身はグラビアには自信がない(特に水着)ということで、グラビアのオファーは一切断っているという。
芳根京子は難病を克服!インスタ画像もかわいい!
中学時代、ギランバレー症候群という難病に侵された芳根京子。わずか1年で難病を克服しており、現在はドラマやバラエティなどで活躍している。
インスタ画像もかわいい芳根京子。難病を克服したガッツで今後も飛躍してほしい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません