吉田羊は年齢非公開?結婚しない理由は?彼氏はいる?年収と近況も!

吉田羊は年齢非公開?基本プロフィールをおさらい!

ブレイク後も年齢非公開ということで話題になっている吉田羊。年齢とともに、まずは吉田羊の基本プロフィールについておさらいしておこう。

吉田羊のプロフィール

「年齢不詳の美人女優」として他の追随を許さない吉田羊。吉田羊の基本プロフィールは以下の通りである。

吉田羊(ヨシダ ヨウ) 女優。2月3日生まれ、福岡県出身。O型。演劇プロデュース東京スウィカ旗揚げメンバー。2007年卒業後、数々の舞台、ドラマに出演。14年7月、ドラマ『HERO』で、クールな女性検事を演じ注目を集める。

吉田羊の年齢は?

公式プロフィールでも年齢は非公開となっている吉田羊。吉田羊本人も年齢については非公開というスタンスを取っているが、ネット上ではすでに生年月日と実年齢が公開されている。

ファンの間では、吉田羊の年齢は現在46歳と言われており、1975年2月3日生まれというところまでわかっている。

吉田羊本人も、自分の年齢がネット上で公開されていることはとっくに知っているようで、「私の年齢についてはネットで調べてください」と語っている。

吉田羊って本名?

年齢だけでなく、名前もインパクト抜群の吉田羊。吉田羊というのは実は芸名で、本名は吉田羊右子(ようこ)である。

年齢は非公開にしておきながら、本名はなぜか公開している吉田羊。女優にとって年齢は何よりも大切、ということなのだろうか。

デビューは小劇場

福岡県久留米市出身の吉田羊。女優を目指して上京後は東京に拠点を置く小劇場に在籍し、経験を積んでいた。

舞台を中心に活動していた吉田羊だが、三谷幸喜の目にとまり、10年余りの時間をかけてメジャーデビューのチャンスをつかむことになる。公開されている情報から逆算すると、当時の年齢は30歳~35歳といったところだろうか。

朝ドラや大河ドラマにも進出し、全国区の女優となった吉田羊。そして、「HERO」のクールな女検事役で人気となり、さらなるブレイクへとつながっていくことになる。

吉田羊の自宅がすごい?

30代という、女優としてはやや遅咲きの年齢でブレイクした吉田羊。すでに全国区の女優となったにもかかわらず、現在も年齢には不釣り合いな(失礼!)質素な自宅で暮らしているという。

所属事務所が世田谷区用賀にあることから、自宅も用賀なのではと言われている吉田羊。また、とある雑誌のコラムで何度か三軒茶屋の居酒屋を紹介していることから、三軒茶屋に住んでいるのでは、という情報もある。

いずれにしても、世田谷区近辺に自宅があることは間違いなさそうだ。

吉田羊は多趣味?

アラフィフという年齢にして独身を謳歌している吉田羊。多趣味であることでも知られている。

公式プロフィールでも、「着物・ピアノ・スキューバダイビング」を趣味として挙げており、ピアノに関してはもはやプロもうなるほどの腕前だという。

仕事も趣味も順調……まさに理想的な年齢の重ね方と言えるのではないだろうか。

タモリの年齢は?笑福亭鶴瓶や志村けんより先輩?年収と自宅も?

吉田羊が年齢を公開しない理由は?

ブレイク後も決して年齢を公開しようとしない吉田羊。吉田羊が頑なに年齢を公開しない理由……それは、女優としてのプライドにあった。

とある舞台挨拶で「年齢を公開しない理由」について質問された吉田羊は、次のようにこたえている。

「あくまでも監督さんに年齢を判断してもらいたいんです。30代に見えるならそれでいいし、60代が似合うと思っていただけるのならそれはそれでいい。年齢を公開して役柄が固定されてしまうのは、女優として悔しいじゃないですか」。

吉田羊が年齢を非公開にしているのは、女優としての覚悟の表れなのだろう。

全部おすすめ!三谷幸喜の映画の名作を紹介!ベスト俳優は大泉洋?新作情報も?

年齢以上にすごい!吉田羊の年収事情!

「HERO」、「結婚できない男」、「真田丸」と代表作多数の吉田羊。年齢以上に気になる吉田羊の年収事情について検証していこう。

吉田羊の年収は?

今や、年齢的にも日本を代表するトップ女優のひとりとなった吉田羊。ドラマ1本のギャラだけでも数百万円単位だと言われており、映画となると1本1000万円超えでは、との噂もある。

ちなみに、40代後半の女性の平均年収は40万円前後と言われているから、年齢的に見ても吉田羊はかなり恵まれていると言えるだろう。

CMでも稼いでる?

ドラマや映画はもちろんのこと、CMでも大活躍の吉田羊。人気企業のCMに多数出演しているが、中でも鈴木梨央との年齢差を超えた共演は話題となり、YouTubeでも未だに再生されている。

年齢が理由?吉田羊が結婚しないのはどうして?

46歳という年齢ながら、独身を貫いている吉田羊。年齢不詳の吉田羊だが、なぜ独身を貫き通しているのだろうか。

年齢以上に気になる吉田羊の結婚事情について掘り下げていこう。

結婚を意識した男性がいた?

年齢不詳の美魔女、というイメージが定着した吉田羊だが、何と、過去にはたったひとりだけ、本気で結婚を考えた男性がいたという。

すでにプロポーズまでされて、お互いの両親への挨拶もすませていたというが、ぎりぎりのところで「女優業を優先したい」という気持ちが強くなり、結局は破談に至った、ということである。

男性と別れてしまったことについて、吉田羊は「自分で選んだ道だから後悔は一切ない」と語っている。

中島裕翔とはどうなった?

2016年4月、「週刊ポスト」誌上で中島裕翔との交際がスクープされた吉田羊。タクシーでふたりで仲良くタクシーに乗り込み、中島裕翔の自宅マンションに消えていく吉田羊の姿が写真で撮られるなど、20歳という年齢差を乗り越えた熱愛は世間的にも注目された。

しかし、中島裕翔はジャニーズ事務所期待の若手アイドル。年齢差を超えた熱愛が無条件で許されるはずがない。

ふたりの交際を知ったジュリー藤島副社長(当時)が吉田羊を事務所に呼びつけ、中島裕翔との破局を無理やり約束させた……という話もまことしやかに伝えられている。

年齢差を超えた熱愛の顛末について、吉田羊は一切コメントしていない。

実は結婚願望あり?

中島裕翔との破局が伝えられている吉田羊。年齢的にも結婚はあきらめたかのように見える吉田羊だが、インタビューで結婚について聞かれると、意外にも前向きな姿勢を見せている。

「これこそが運命の相手だ、と本気で思えるような男性にめぐり逢えたなら、迷わず結婚したい」と語っている吉田羊。どうやら、年齢を理由に結婚をあきらめるつもりはなさそうだ。

吉田羊以上に年齢が気になる美人女優!

吉田羊とならんで年齢不詳と言われている美人女優についてまとめてみた

鈴木京香

1968年5月31日生まれ。現在、52歳という年齢の鈴木京香。アラフィフという年齢だが美魔女ぶりにはますます拍車がかかっており、豊満なボディは同性の間でも憧れの的になっている。

深津絵里

https://twitter.com/r0330111/status/1348283478492774402?s=20

1973年1月11日生まれ。現在48歳という年齢の深津絵里だが、デビュー当時の透明感は未だ健在である。

年齢を感じさせないコメディエンヌぶりも好感が持てる。

木村佳乃

1976年4月10日生まれ。現在45歳という年齢の木村佳乃。2011年、東山紀之と結婚し、2013年には37歳という年齢で第1子となる長女を出産している。

バラエティでの人気も高く、アラフィフという年齢ながらロケ番組では体を張った企画にチャレンジするなど、同性からの好感度も高い。

吉田羊の年齢は現在46歳!結婚の予定は当面なし!

現在、46歳という年齢ながら、女優としても女性としてもますますエネルギッシュな吉田羊。

過去には中島裕翔との交際も取り沙汰されていたが、年齢差が離れていることもあり、結婚には至らなかったようだ。

タモリの年齢は?笑福亭鶴瓶や志村けんより先輩?年収と自宅も?

全部おすすめ!三谷幸喜の映画の名作を紹介!ベスト俳優は大泉洋?新作情報も?

芸能

Posted by media-freak