宮迫博之の年収は現在ガタ落ち?YouTubeで大儲け?年齢と子供情報も!

宮迫博之の年収は現在YouTubeで爆上がり?

人気MCから一転、現在はYouTubeへと主戦場を移し、年収も急上昇しているという宮迫博之。

果たして、宮迫博之は現在、どのくらい稼いでいるのだろうか。YouTubeを含めた宮迫博之の現在の年収について整理しておきたい。

宮迫博之の現在の年収は?

諸事情により、現在はYouTuberへと転身している宮迫博之。

YouTuberとしての現在の年収を導き出すためにはまず、宮迫博之のYouTubeチャンネルの再生回数を知らなくてはならない。

YouTubeチャンネルの開設から現在まで、宮迫博之のYouTube動画の総再生回数は1億6千万回と言われている。これは過去のデータなので、現在はさらに再生回数がのびていることだろう。

動画の総再生回数にYouTubeの平均単価と言われている0.1円~0.3円をかけると、単純に計算しても動画だけで1000万円以上は稼いでいることになる。

「YouTubeで年収が爆上がり」というのも、あながち間違いではないのかもしれない。

YouTubeのほうが稼げる?

現在、全盛期をむかえているYouTube。数多くの大物芸能人が年収アップをめざして新規参入しているが、実際のところ、「YouTubeですぐに年収アップ」というのは夢物語のようだ。

一見すると手軽に始められるように思えるYouTubeだが、年収アップにつなげようと思えばやはり、プロ仕様の機器や編集ソフトをそろえ、なおかつそれらを完璧に使いこなさなくてはならない。

さらに、カジサックや水溜りボンドのようにロケ企画をメインにしているYouTubeチャンネルの場合、諸経費だけでも収益の半分を占める場合があり、よほどの人気と知名度がなければ赤字覚悟の世界になっているようだ。

現在、YouTubeチャンネルだけで年収1億円超えを実現している宮迫博之だが、その内情は必ずしも左うちわとはいかないようだ。

芸人仲間からは見放された?

もともと、闇営業問題をきっかけにYouTuberに転身した宮迫博之。宮迫博之のYouTuber転身については、芸人仲間の中でも賛否両論があったようだ。

明石家さんま、今田耕司、オール巨人と、名だたる大御所芸人が宮迫博之のYouTuber転身に猛反対しており、吉本興業との確執は現在もつづいていると言われている。

宮迫博之としては年収確保のための窮余の策だったのかもしれないが、相方との絆など、代償は意外と大きかったのかもしれない。

芸能界復帰はある?

現在、すっかりYouTuberが板についている宮迫博之。年収アップを軽々と実現し、まさに順風満帆のようだが、宮迫博之としてはやはり、「雨上がり決死隊」に未練があるようだ。

しかしながら、相方の蛍原徹が現在も宮迫博之と和解しておらず、コンビ復活にはまだまだいくつものハードルがあるようだ。

カジサックの嫁はかわいい?身長と年齢は?馴れ初めはインスタ?離婚危機も?

宮迫博之の年収は闇営業前より上がった?YouTube効果?

宮迫博之の年収ダウンのきっかけとなった闇営業問題。ここであらためて、宮迫博之の年収をガタ落ちさせた闇営業問題の経緯についておさらいしておこう。

2019年6月闇営業問題が発覚!

吉本興業の芸人を中心とした闇営業問題が最初に世間の目に触れたのは、2019年4月のことである。

当初はカラテカ・入江慎也にスポットがあたっており、闇営業の参加者として宮迫博之の名前も取り沙汰されていたものの、当の本人がきっぱりと否定したため、報道後もしばらくはレギュラー番組に出演しつづけていた。

闇営業問題もたんなるガセネタに過ぎないのではと思われたのだが……。

レギュラー番組をすべて降板!

週刊誌のスクープ後も報道の内容を否定しつづけていた宮迫博之。事態が急転したのは、2019年5月のことである。

一連の闇営業報道について、反社会的勢力からギャランティとして金品を受け取ったことを認めた宮迫博之。

当然、レギュラー番組をすべて降板し、地上波から完全に姿を消した宮迫博之。年収ゼロも覚悟していたという。

涙の記者会見

レギュラー番組を降板し、年収も一気に失うことになった宮迫博之。このまま芸能界からフェードアウトするかと思われたが、たった一度だけ、釈明のチャンスが与えられた。

2019年6月、同じく闇営業問題の中心人物とされていたロンドンブーツ1号2号・田村亮とともに謝罪記者会見の場に立った宮迫博之。

会見では一連の謝罪とともに吉本興業との契約解除を伝えた宮迫博之。5時間を超える記者会見によって、吉本興業の芸人に対するシビアな体質が浮き彫りになるかたちとなった。

約半年間の謹慎!

涙の謝罪記者会見後も、宮迫博之の謹慎生活はつづくことになる。謹慎中は基本的に自宅にこもっていたものの、地方都市でのボランティア活動を時々こなしていたようだ。

言うまでもなく、芸人としての年収はほぼゼロの状態である。

YouTubeを開設!

およそ半年間の謹慎生活の後、YouTubeチャンネルを開設した宮迫博之。一時は地上波復帰も取り沙汰されていたが、宮迫博之自身がYouTuberへの転身を選んだ。

チャンネル開設直後は年収面でもかなり不安があったというが、現在はチャンネル登録者数も飛躍的に増え、年収もかなり上昇しているようだ。

youtuber・フワちゃんの年齢は?出身大学は?弟はいる?高年収?

宮迫博之の年収に嫉妬?田村亮も現在YouTubeデビュー?

宮迫博之ともに闇営業問題で謹慎処分となり、年収の大幅ダウンという憂き目を見たロンドンブーツ1号2号・田村亮。田村亮の現在の年収と暮らしぶりについて見ていこう。

田村亮の現在の年収は?

闇営業問題で宮迫博之とともに謹慎生活となった田村亮。2020年4月より地上波復帰を果たし、年収ゼロの生活を何とか免れることができたようだ。

もちろん、吉本興業から独立したことで年収はガタ落ちしただろうが、今後は本格復帰も見込まれるということで、テレビから消えることはなさそうだ。

YouTubeには向いていない?

YouTuberに転身し、年収アップを実現した宮迫博之だが、田村亮もYouTubeに参入するのだろうか。

一見するとYouTuber向きではないように思える田村亮だが、現在の所属事務所にはYouTuberとしての仕事依頼も続々と舞い込んでいるようだ。

宮迫博之は年収アップでも子供と疎遠?嫁と不仲?

謹慎前は子煩悩キャラでも知られていた宮迫博之。子供は何人いるのだろうか。現在の情報についておさらいしておこう。

宮迫博之の子供は何人?

宮迫博之には、「陸(りく)」という名前のひとり息子がいる。2001年生まれの陸は、現在大学生。過去には宮迫博之と一緒にバラエティ番組で共演し、可愛らしい姿を見せている。

宮迫博之の子供は現在芸人?

宮迫博之のひとり息子・陸は現在、大学のお笑いサークルに所属し、「フライドポテト」という漫才コンビを結成している。コンビで歯ツッコミを担当し、「M-1」にもチャレンジしているようだ。

宮迫博之の年収と徹底比較!勝ち組YouTuberは誰?

今や、芸能人YouTuberも当たり前の時代。宮迫博之のようにYouTubeで年収アップを実現した勝ち組YouTuberについてまとめてみた。

カジサック

芸人YouTuberの先駆けともいえるカジサック。梶原雄太としても大ブレイクを果たし、年収は1億円超えとも言われていたが、やはり、YouTubeの広告収入のほうが年収アップにつながるようだ。

ヒロシ

一発屋芸人として消えたかに思われたヒロシ。現在はキャンプ芸人として人気となり、愛用のキャンプ用品が飛ぶように売れるなど、年収アップにも貢献しているようだ。

フワちゃん

YouTubeからテレビに殴り込みをかけたフワちゃん。その強烈キャラには賛否両論あるものの、動画の総再生回数を見るかぎり、年収はかなり安定しているようだ。

ヒカキン

元祖・勝ち組YouTuberとも言えるヒカキン。最近ではYouTubeの枠組みを飛び越え、地上波テレビにも自然に参入している。

YouTubeの年収だけでは物足りない、ということなのだろうか。

宮迫博之の年収は現在YouTubeのおかげで安定!

YouTuberとして年収アップを成し遂げた宮迫博之。当面の間はYouTube配信をつづけながら、地上波復帰のタイミングを見きわめる戦略のようだ。

今後の年収の推移にもぜひ注目していきたい。