有吉弘行の年収は10億円?レギュラー番組から推定!結婚しない理由は?

有吉弘行の年収は?基本プロフィールをおさらい!

ヒッチハイク芸人から一転、今では大物MCの風格すら漂う有吉弘行。レギュラーはすでに10本を超え、年収は10億を優に超えるとも言われている。

有吉弘行の年収の推移を把握するために、まずは基本プロフィールについて見ていきたい。

有吉弘行のプロフィール

猿岩石、あだ名、毒舌芸人と、数々のキーワードとともにブレイクしてきた有吉弘行。有吉弘行の基本プロフィールは以下の通りである。

有吉弘行(アリヨシ ヒロイキ) お笑いタレント。1974年5月31日生まれ、広島県出身。A型。1994年、お笑いコンビ・猿岩石でデビュー。1996年に日本テレビ系バラエティ『進め!電波少年』で大ブレイク。コンビ解散後、“あだ名命名”や、歯に衣着せぬ“毒舌”で再ブレイク。

(引用:オリコンニュース)

オール巨人の付き人だった!

「猿岩石」を結成する前の有吉弘行の経歴については、意外と知られていない。

猿岩石を結成する前の有吉弘行は、オール巨人の付き人として修業していた。毒舌でひねくれ者の有吉弘行が礼儀作法に厳しいオール巨人の弟子だったというのは意外だが、案の定、修業中に兄弟子とケンカをし、オール巨人から破門されている。

当時はレギュラー番組もなく、年収もゼロに近かったのではないだろうか。

「猿岩石」を結成!

オール巨人のもとを破門された後、有吉弘行は94年、地元の知り合いだった森脇和成を誘ってお笑いコンビ「猿岩石」を結成。有吉弘行はボケを担当していた。

「猿岩石」というとヒッチハイクのイメージだが、実はネタの評価も高く、ブレイク前はフジテレビのネタ番組に度々出演するなど、正統派コンビとしても活動していた。

「猿岩石」時代には「ボキャブラ天国」にも数回出演していたが、爆笑問題、海砂利水魚(くりぃむしちゅー)、ネプチューンほどの人気にはならず、年収アップにもつながらなかったようだ。

一発屋からどん底生活に!

1994年結成の「猿岩石」を一気に全国区のコンビへと押し上げたのは、何と言っても例のヒッチハイク企画である。

1996年に放送された「電波少年」の企画で一切内容を聞かされないまま香港に連れていかれ、ヒッチハイクだけでイギリスまで行くことになった有吉弘行。

ヒッチハイクによる大陸横断企画は放送直後からたちまち人気となり、有吉弘行もアイドル的なポジションで大ブレイクした。

帰国後も人気は続き、年収もうなぎ上りになったものの、ブームは長く續かなかった。有吉弘行は森脇和成とともに一発屋芸人となり、年収ゼロのどん底生活を味わうこととなった。

あだ名で再ブレイク!

ヒッチハイクのブームが過ぎ去り、一発屋芸人として年収ゼロの生活にまで落ち込んだ有吉弘行。

だが、有吉弘行はしぶとかった。ヒッチハイク芸人からあだ名芸人へとスマートに変身を遂げ、年収の大幅アップを実現したのである。

「猫男爵」時代を経て、毒舌あだ名芸人という唯一無二のポジションを手に入れた有吉弘行は、持ち前の洞察力とトーク力を武器に短期間でレギュラー番組を獲得し、ひな壇芸人から大物MCへと上り詰めることになった。

有吉弘行の年収をレギュラー番組から予想!

「猿岩石」から年収ゼロ生活へと転落している有吉弘行。年収がない時期を耐え抜き、現在はレギュラー番組を多数抱える大物MCへと成長を遂げた。

有吉弘行のリアルな年収を現在のレギュラー番組から勝手に予想していきたい。

有吉弘行のレギュラー番組は何本?

芸人の年収は、レギュラー番組に比例する。まずは、有吉弘行の現在のレギュラー番組についておさらいしておこう。

  • 有吉くんの正直さんぽ
  • 有吉反省会
  • 有吉ゼミ
  • 櫻井・有吉THE夜会
  • 有吉ベース
  • マツコ&有吉かりそめ天国
  • 有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?
  • 有吉×巨人
  • 有吉のお金発見突撃!カネオくん
  • 有吉の壁
  • 有吉ジャポン

このように、有吉弘行は現在、11本のレギュラー番組を抱えている。さらに、「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」、「有吉の夏休み」などの準レギュラーを含めると20本を超えるのでは、とも言われている。

まさに、年収ゼロの生活からは想像もできないほどの多忙ぶりである。

有吉弘行の推定ギャラは?

有吉弘行のリアルな年収を予想するためには、レギュラー1本あたりのギャラ単価を知る必要がある。

有吉弘行のギャラ単価は60分のレギュラー番組でおよそ50万円程度、いわゆる2時間特番では180万円程度にまで跳ね上がるという。

ちなみに、ラジオのギャラは1本あたり20万円とのこと。レギュラー1本で50万円というのは、年収500万円の一般人から見れば別世界かもしれないが、有吉弘行の現在のポジションと多忙ぶりを考えると、いささか安すぎるような気もしてしまう。

有吉弘行の年収は意外と低い?

レギュラー1本あたりのギャラが意外と安いとも言われている有吉弘行。計算の基準となるギャラ単価が低いということは、年収にも少なからず影響が出てくる。

仮に、レギュラー1本あたりのギャラが一律80万円だとすると、(80×11×12=9600)で、年収は1億円にも届かない、ということになる。

まあ、2時間特番はもちろんのこと、4時間超えの大型特番でもMCをこなしているということで、さすがに年収が4ケタ、ということはないだろう。

年収アップはマツコのおかげ?

一発屋となり、年収も大きく落ち込んだ有吉弘行が本格的に再ブレイクを果たしたきっかけは、「マツコ&有吉の怒り新党」である。

この番組が再ブレイク後の有吉弘行にとって初めてのレギュラー番組であり、年収の大幅アップにつながったのは言うまでもない。

年収報道に大激怒?

週刊誌などでは年収5億円とも言われている有吉弘行だが、本人はこの情報を真っ向から否定しており、過去には年収報道に激怒している、とも伝えられている。

指原莉乃の年収は推定で32億円?自宅も貯金もすごい?AKB48時代と比較!

有吉弘行は年収10億円でもドケチ生活?

一部では年収10億円とも噂されている有吉弘行。だが、暮らしぶりが年収に比例しておらず、未だにドケチ生活を送っているという情報もある。

年収10億でも食費は5000円?

年収が10億円を超えるという声もある有吉弘行だが、大御所になった現在でも1回の食事代が5000円を超えることはほとんどなく、意外と質素な食生活を送っているようだ。

愛車も庶民的?

今や大御所芸人の一角を担う有吉弘行。愛車もさぞかし年収に比例しているのかと思いきや、どうもそうではないらしい。

プライベートではホンダの「オデッセイ」に乗っているという有吉弘行。年収10億円超えでも庶民的な感覚は忘れない、ということか。

バナナマンを恨んでいる?

バナナマンと同時期に芸人になった有吉弘行

お互いに年収が少なかった若手時代には、設楽統が有吉弘行から1万円を借りてそのまま返さない、ということが度々あったようだ。

youtuber・フワちゃんの年齢は?出身大学は?弟はいる?高年収?

有吉弘行は年収のせいで結婚できない?夏目三久との関係は?

有吉弘行といえば、夏目三久との結婚報道を忘れてはならない。一時は結婚秒読みとまで言われた有吉弘行が破局してしまったのは、年収のせいなのだろうか。

2016年妊娠がスクープされる

有吉弘行と夏目三久交際報道が流れたのは、2016年のことである。

しかも、ただの交際報道ではなく、夏目三久の妊娠までスクープされたとあって、業界全体が色めき立った。

噂はすぐに否定

結果的に、有吉弘行と夏目三久の交際報道、そして妊娠報道は早い段階で収束することになる。
というのも、双方の事務所が躍起になって否定したからだが、その背景には芸能界のドン・田辺エージェンシー社長による圧力があるというのがもっぱらの噂である。

現在も付き合っている?

事務所の圧力によって破局したと見られている有吉弘行と夏目三久だが、現在も水面下で交際を続けており、結婚秒読みとの見方もある。

有吉弘行と年収を比較!坂上忍やマツコにも勝っている?

大御所MCとして年収もうなぎ上りの有吉弘行。有吉弘行の現在の年収を坂上忍やマツコと比較してみたい。

坂上忍

俳優からいつの間にか大物MCへとのぼりつめた坂上忍。お昼の帯番組を含め、多数の冠番組を持ち、年収は推定で5億円を超えているのではと言われている。

マツコ・デラックス

有吉弘行とも息の合った掛け合いを見せているマツコ・デラックス。冠番組はもちろん、準レギュラーとしても多数の番組に出演しており、そのうえCMのオファーも殺到しているという。

年収面でも有吉弘行を軽く超えているのではないだろうか。

有吉弘行の年収は今後もうなぎ上り!レギュラー番組も要チェック!

民放各局で多数のレギュラー番組を持ち、好感度もうなぎ上りの有吉弘行。年収は5億円超えとも、10億絵超えとも言われている。

今後の年収の推移にも。注目していきたい。

指原莉乃の年収は推定で32億円?自宅も貯金もすごい?AKB48時代と比較!

youtuber・フワちゃんの年齢は?出身大学は?弟はいる?高年収?

芸能

Posted by media-freak