渡辺麻友は病気で引退?うつ病?結婚や妊娠説は本当?Twitterの真相は?

渡辺麻友の病気は深刻?引退の経緯をおさらい!

引退の発表が突然すぎたために病気説がささやかれている渡辺麻友。病気説について詳しく検証していく前に、まずは引退までの大まかな経緯について見ていこう。

2019年10月より活動をセーブ

AKB48の中心メンバーとして絶大な人気を誇っていた渡辺麻友。朝ドラ「なつぞら」にも出演し、卒業後の活動も順調だった渡辺麻友だが、2019年10月あたりから表舞台での活動をセーブしている。

フジテレビの大型音楽特番「UTAGE」のアシスタントも降板し、女優業もストップしていることから、昨年の段階でファンの間では病気説がささやかれていた。

Twitterの更新も停止

渡辺麻友が公式に運営しているTwitterアカウントも、2019年10月頃から更新頻度が目に見えて減っており、今年の年始の挨拶を最後に新しい投稿がなされていない。このことも、渡辺麻友の病気説を裏づけているのではないだろうか。

ファンクラブも閉鎖されている

AKB48時代から運営されてきた渡辺麻友の公式ファンクラブ「ダブミー」もまた、2019年10月をもって閉鎖が発表されている。Twitterの運営停止と言い、ファンクラブの閉鎖と言い、このあたりから渡辺麻友の病気が深刻化していった、と考えても不思議ではない。

2020年6月1日に引退を正式発表

2019年10月あたりから活動をセーブし、一部では病気説がささやかれていた渡辺麻友。2020年6月1日付の日刊紙によって渡辺麻友の引退がスクープされ、所属事務所をこれを認めるかたちとなった。

引退発表では渡辺麻友の病気説についてはふれられておらず、ただ体調不良が一因であると報じられている。

渡辺麻友は病気で再起不能?本当の病名は?

:

病気によって引退したとも言われる渡辺麻友。本当に病気だとしたら、病名は何なのだろうか。渡辺麻友の病気説の真相について、さらに詳しく掘り下げていきたい。

うつ病

渡辺麻友にかぎらず、現役アイドルがうつ病を患うケースは決してめずらしくない。AKBグループという弱肉強食の世界の中で懸命に生き抜き、かろうじてポジションをキープしてきた渡辺麻友。

もともと精神的に強くないという噂もあることから、現役のうちから深刻なうつ病で苦しんでいたのかもしれない。

PTSD

PTSDとは日本語で「心的外傷後ストレス障害」とよばれる病気で、離婚や死別、交通事故、戦争など、極度に強烈な経験をした後、ストレスによって過呼吸など心因性の疾患が引き起こされる病気である。

渡辺麻友も、順位が日ごとに入れ替わる地獄のような世界に身を置く中で、知らず知らずのうちに精神を病んでいた可能性が高い。

摂食障害

ストレスと食事は密接に結びついている。極度のストレスから過食症に陥るケースもあれば、反対に食事をまったく受け付けなくなるケースもある。

トップアイドルとして、つねに「完璧さ」を求められてきた渡辺麻友。病気とも無縁ではなく、摂食障害を患っていたとしてもおかしくはない。

解離性同一性障害

解離性同一性障害とは精神科の病気で、極度のストレスがかかった場合、そのストレスから逃れるために自分の中にもうひとつの別人格をつくってしまう、という特徴をもつ。

渡辺麻友も、閉鎖直前のTwitterアカウントで「心がなくなってしまったみたい」とツイートしていたことから、うつ病よりも深刻な病気の兆候が表れていたのかもしれない。

適応障害

適応障害とは定義の広い病気で、ストレス障害ともよばれている。病気の原因はやはり強いストレスであり、ストレスがかかる期間が長いほど表れる症状も深刻になりやすい。

立花孝志は病気と経歴!現在の症状は?都知事選立候補は本当?

本当に病気?渡辺麻友のTwitterがヤバすぎる!

渡辺麻友の引退前のTwitterがにわかに注目されている。渡辺麻友のツイートから病気の真相について見ていこう。

渡辺麻友本人がTwitterで病気を告白?

2019年中旬あたりから心身に異変をきたしていたという渡辺麻友。Twitterの投稿内容も変化しており、「アイドルは心をなくす職業」など、病気の兆候をうかがわせる意味深なツイートがしばしば見かけられるようになっていた。

ファンもTwitterを心配

渡辺麻友の病気説はファンの間ではすでに周知の事実であり、Twitterの内容の変化を心配する声もあがっていた。病気説があるとはいえ、渡辺麻友の引退はファンに大きな衝撃を与えたようだ。

運営側はTwitterを放置?

渡辺麻友が病気をにおわせるツイートを投稿しはじめたのは2019年頃からである。運営側も渡辺麻友のツイートについてチェックしていたはずで、ツイートの内容から病気の兆候についてもそれとなく察していたはずだが、真摯に対応していたという形跡は見られない。

そもそも、運営側が渡辺麻友の病気について親身になって対応していたなら引退時期も遅れていたはずで、運営側は病気を放置していたとしか考えられない。

渡辺麻友は病気じゃない?本当の引退理由!結婚・妊娠も?

現在のところ、病気説が濃厚となっている渡辺麻友。病気以外にも結婚・妊娠などが引退の理由として挙げられているが、果たして真実なのだろうか。

メンバーとの確執

渡辺麻友にかぎらず、アイドルグループからの脱退や引退の直接的な理由として挙げられるのがメンバーとの確執である。

現に、渡辺麻友とその他のメンバーとの間で小さなトラブルが起きていたことがファンの間でも語られており、渡辺麻友自身も過去にTwitter上でメンバーとのすれ違いをにおわせる発言を繰り返している。

彼氏ができて引退?

48グループのように恋愛禁止のルールが暗黙のうちに敷かれているアイドルグループでは、彼氏の存在が発覚した時点で引退、というケースもめずらしくない。

48グループでも過去に指原莉乃が恋愛スキャンダルによってHKT48に左遷されたし、須藤凜々花の総選挙での結婚発言は記憶に新しい。

渡辺麻友が仮に、病気説をスケープゴートに彼氏の存在を隠しているとすれば、相当にしたたかなアイドルと言わざるを得ない。

すでに妊娠している?

渡辺麻友の結婚、というだけでも病気説以上に衝撃的な事実だが、すでに妊娠している、としたらどうだろうか。

妊娠初期から中期にかけては精神的に不安定になることを考えると、妊娠説もあながち信憑性がないとは言い切れないのではないだろうか。

爆笑問題・太田光は病気で自閉症?空気が読めないのは障害のせい?特徴を徹底解説!

渡辺麻友以上に病気?次に引退しそうな元AKBメンバー

群雄割拠のアイドル戦国時代。渡辺麻友とともに病気説がささやかれている、引退しそうな元AKBメンバーについて見ていこう。

大島優子

「神7」のひとりとして初期のAKB48を引っ張ってきた大島優子。卒業後は女優業に転身し、ドラマや映画で主演をかざっていたが、ここ数年は目立った活躍はないようだ。

小嶋陽菜

AKB48の中でもダントツの美乳で知られる小嶋陽菜。一時期、IT系社長との熱愛で世間を騒がせたが、最近はフェードアウトしている。

板野友美

大島優子とともに、「神7」のメンバーとして人気をキープしてきた板野友美。気の強いキャラクターで卒業後も人気だったが、ここ最近は表舞台での活動をセーブしているようだ。

柏木由紀

今となっては貴重なAKB48の初期メンバー。「神7」ではないものの、現在も卒業せず現役で活動し、関西ではラジオでの珍発言も注目されている。

篠田麻里子

突然の「玄米婚」で一躍話題となった篠田麻里子。現役時代は女王様キャラで君臨していたものの、卒業後はどこか尻すぼみの印象である。

渡辺麻友の病気は公表されず!引退理由は謎のまま!

AKB48の3期生としてアイドルの第一線を走りつづけてきた渡辺麻友。Twitter上の突然すぎる引退宣言の背景には病気説や妊娠説がちらついているが、真偽のほどは定かではない。

立花孝志は病気と経歴!現在の症状は?都知事選立候補は本当?

爆笑問題・太田光は病気で自閉症?空気が読めないのは障害のせい?特徴を徹底解説!

芸能

Posted by media-freak