テラスハウスの実態が悲惨すぎ?木村花も犠牲者?キッチンが汚い?

テラスハウスの実態!出演者が全員頭おかしい?動画は?

木村花の突然の死によって放送休止を余儀なくされている「テラスハウス」。木村花の自殺はメディアでもセンセーショナルに報道されており、関係者の口からも「テラスハウス」の撮影現場の実態が次々と暴露されている。

ここでは、すでに打ち切りの可能性が濃厚の「テラスハウス」の実態についてひとつひとつ検証していこう。

出演者の立ち位置が指示されている

リアルすぎる「恋愛ドキュメンタリー」として人気だった「テラスハウス」。はからずも、木村花の死をきっかけに撮影現場の実態が明らかにされることとなった。

台本なしの恋愛ドキュメンタリーであるはずの「テラスハウス」だが、関係者の証言によると実際にはところどころにスタッフによる演出があり、特にカメラワークや出演者の立ち位置については撮影前に細かく決められていたという。

冷静に考えれば、「テラスハウス」も実態としてはフィクションであることに変わりはなく、出演者の言動にある程度の演出がくわえられているのは自然なことなのかもしれない。

ケンカもすべてヤラセ?

「テラスハウス」の見どころのひとつであったケンカシーン。出演者同士の言い争いや罵り合いがリアルすぎると動画でも話題になっていたが、一連のケンカシーンもヤラセだった、というのが実態らしい。

もちろん、リアルなケンカも実態としてはあったようだが、半分程度はスタッフによる台本であり、「テラスハウス」という物語をより盛り上げるための仕掛けだった、というのがリアルな実態のようだ。

キッチンが異常に汚い?

「テラスハウス」の実態については、これまでにも出演者の口から次々と暴露されていた。

「キッチンが汚い」ということについては誰もが認める実態であり、誰ひとりとしてまともに掃除をしないため、夏場の時期には虫がわくこともめずらしくなかったという。

汚いのはキッチンだけではない。共同で使用するバスルームも異常なまでの汚さであり、Twitterなどで公開された動画に対しては「テラスハウス」のファンからも「汚いにもほどがある」などと批判の声が寄せられた。

出演者が全員頭おかしい?

「テラスハウス」については初期の段階から、おぎやはぎなどの毒舌芸人が「頭おかしい人が出る番組でしょ」などと揶揄していた。

「頭おかしい」という表現は芸人特有のジョークだったとしても、木村花の死によって「テラスハウス」の実態が暴露されている今、それらの指摘はある意味で的を射ていた、という気もする。

実は台本があった?

木村花の死によって実態が暴露されている現在もなお、関係者は口をそろえて「テラスハウスに台本はなかった」と語っている。

確かに、はっきりとした形での台本はなかったのかもしれないが、立ち位置やカメラワークなど、ところどころでスタッフによる演出が介入しているのは自明の事実であり、実態としては台本にかぎりなく近いものが存在していた、と言えるだろう。

爆笑問題とダウンタウンが共演しない理由は?不仲説は本当?過去の因縁も検証!

実態を暴露!木村花もテラスハウスの犠牲者?

「テラスハウス」の実態を検証するうえで、木村花の一件をはずすわけにはいかない。木村花もまた、「テラスハウス」の犠牲者になってしまったのだろうか。

木村花にもヒールを強要?

女子プロレスラーとして、リングでもヒールを演じていた木村花。「テラスハウス」でもリングさながらのヒールとして振る舞い、視聴者から度々批判にさらされていた。

しかし、木村花はあくまでもプロのレスラーであり、あくまでもキャラクターのひとつとしてヒールを演じていたにすぎない。そんな彼女に対し、「テラスハウス」のスタッフはリングで見せるようなヒールの役回りを強要し、彼女が少しでも素の自分を見せようものなら容赦なく撮り直しを要求することもあったようだ。

本来、リアルな姿を見せあうはずの「テラスハウス」という空間にあってもなお、制作側の意図通りのキャラクターを要求される。これだけでも、「テラスハウス」の実態を推し測るには充分すぎるほどのエピソードではないだろうか。

「コスチューム事件」もヤラセ?

「テラスハウス」での木村花を語るうえではずせないエピソードが「コスチューム事件」である。

木村花の特注コスチュームを出演者のひとりが勝手に乾燥機にかけてしまったという、言ってしまえば何でもないエピソードだが、木村花がこれに異常なほど激怒したことから動画で話題となり、誹謗中傷が寄せられるきっかけとなった。

「テラスハウス」関係者が語る実態によると、このケンカそのものはリアルだったのだが、その後、木村花が他の女性出演者に相談に行くシーンには一定以上の演出があり、立ち位置やカメラワークをあらかじめ決めたうえで撮影に臨んだ、ということらしい。

木村花は何度も相談していた?

「テラスハウス」視聴者からの激しい誹謗中傷について、以前から親しい友人に何度となく相談していたという木村花。

ただ、「テラスハウス」を卒業するわけにもいかず、求められるままにヒールを演じているうちに引き返せないところまできてしまった、というのが実態のようだ。

これがテラスハウスの実態!すでに放送中止で打ち切りの可能性も!

木村花の死、というかたちではからずも実態が暴露されてしまった「テラスハウス」。すでに配信中止が発表されており、打ち切りの可能性が濃厚とも言われている。

「テラスハウス」の実態は、今後のテレビの在り方を原点から考え直すきっかけになるのかもしれない。

爆笑問題とダウンタウンが共演しない理由は?不仲説は本当?過去の因縁も検証!

芸能

Posted by media-freak