古市憲寿の自宅の場所は?間取りも公開?「奈落」もヒットで年収もアップ?

古市憲寿の自宅場所が公開?気になる間取りは?

数々の炎上発言で注目されている古市憲寿。バラエティ番組で公開された自宅の場所や間取りが話題になっている。古市憲寿の自宅の場所、間取り、暮らしぶりについて掘り下げていこう。

古市憲寿の自宅の場所はやっぱり都内?

古市憲寿の自宅の場所は住所までピンポイントに公開されており、東京都港区虎ノ門の高級マンション「城山トラストコート」に住んでいることがわかっている。

東京都内でも有数の高級マンションで、東京メトロの主要路線から徒歩圏内という立地の良さが魅力である。

プライベートを何よりも重視する古市憲寿が自宅の間取りはおろか、詳細な住所まで公開するとは少し意外だが、オートロック付きの高級マンションということで安心しているのかもしれない。

リモートで公開された自宅が話題に!

古市憲寿の自宅についてはすでに、有吉弘行がMCを務めるゲーム番組において公開されている。同番組では古市憲寿の自宅が内部まで公開されており、間取りや家具の配置までかなり詳しく映し出されていた。

さらに、最近では新型コロナウイルスによるリモート収録の影響で自宅から出演するケースが増えており、スタジオとはまた違った雰囲気の古市憲寿も話題になっている。

書斎には本棚がずらり

社会学者が本業ということで、古市憲寿の自宅には書斎が確保されている。広々とした自宅の書斎には大きな本棚がいくつも並べられており、本棚には専門書からコミックまで、さまざまなジャンルの本がぎっしりと詰まっている。

キッチンはほとんど使っていないらしい

自宅ではほとんど自炊をしていないという古市憲寿。自宅のキッチンは豪華で機能的につくられているにもかかわらず、基本的には外食や宅配ばかりだという古市憲寿。宅配業者に自宅の住所を伝えるのは気にならないのだろうか?

気になる間取りは?家賃も高いの?

古市憲寿の自宅としても知られている「城山トラストコート」には、1LDKから5SLDKまで、さまざまな間取りが用意されている。当然、間取りが広くなるほど家賃も高くなり、最高ランクの間取りでは家賃が何と180万円にもなるらしい。

公開された自宅の映像から推察すると間取りは3LDK程度であり、家賃は60万円程度ではないかと言われている。

自宅では猫とのんびり暮らしている

意外にも猫好きだという古市憲寿。日本テレビ系列の「今夜くらべてみました」の企画で古市憲寿の猫選びが密着され、実際に現在は自宅で猫を飼っている。

番組内では猫選びに悩む古市憲寿の姿が映し出され、マンチカンとアメリカンショートヘアの2匹でさんざん迷った挙句、結局はマンチカンの雌を選んだ。現在は自宅で可愛がっているらしい。

猫のためなら結婚する?

バラエティ番組の企画で猫を飼うことになった古市憲寿。現在も自宅で可愛がっているのだが、目下の悩みは、「仕事中は世話ができない」ということらしい。

猫を飼ったことで長期の出張講演などは断っているという古市憲寿。国際政治学者の三浦瑠麗から「結婚したら奥さんに猫の世話をまかせられるよ」とアドバイスされると、満更でもない様子で、「猫のためだったら結婚できるかな」と謎の返答。本当は猫と結婚したいのでは?

キュレーターの意味とは?有名人にもいる?年収はいくら?ライブも人気?

 

自宅も気になる!古市憲寿の基本プロフィール

自宅の住所も特定されている古市憲寿。ここで、古市憲寿の基本プロフィールについておさらいしておこう。

古市憲寿の経歴

古市憲寿は1985年1月14日生まれ、東京都出身。2003年、慶応義塾大学環境情報学部に入学後、2005年にオスロ大学へ入学。2007年、慶應義塾大学卒業後、東京大学大学院総合文化研究科修士課程に編入。その後、社会学者として研究・執筆活動を開始。独特の感性と辛口コメントによりワイドショー、バラエティで活躍。

2018年に小説家としてデビューし、処女作「平成くん、さようなら」が芥川賞候補となる。2019年には「百の夜は跳ねて」を刊行し、2年連続で芥川賞候補となったことで注目される。

古市憲寿の家族構成は?

古市憲寿には弟と妹がひとりずつおり、ふたりとも一般人であることがわかっている。古市憲寿の父親は公務員で、母親は専業主婦ということで、幼少期からかなり裕福な家庭で育ったと推察することができる。

古市憲寿の自宅から年収を推測!作家業で大儲け?

都内有数の一等地・港区に自宅を構える古市憲寿。古市憲寿の年収について自宅の間取りから推測してみた。

古市憲寿の本業って何なの?

古市憲寿の本業は、あくまでも社会学者である。社会学者の仕事とはおもに研究活動で、長期的なフィールドワークや統計データの解析活動を通して国民全体のライフスタイル、および価値観の変化を視覚化する役割を担っている。

「物事を冷静な視点から観察する」という意味では古市憲寿にうってつけの仕事であり、ある意味で天職ともいえるのではないだろうか。

コメンテーター業も順調?

今や、社会学者よりもテレビの出演が多くなった古市憲寿。ワイドショーでは「辛口コメンテーター」という肩書をつけられており、番組内での発言が炎上することもめずらしくはない。

ただ、バラエティ番組でわざわざ自宅の場所と間取りまで公開する必要があったのか、ということについては意見の分かれるところだろう。

著書の売れ行きは?

社会学者としての研究活動の傍ら、自宅での執筆活動のほうも積極的にこなしている古市憲寿。特に、学者の視点から綴られた冷静沈着な社会批評には定評があり、「絶望の国の幸福な若者たち」は代表作とも言われている。

さらに、ここ数年は小説家としての活動も増えつつあり、「平成くん、さようなら」、「百の夜は跳ねて」はいずれも芥川賞候補となっている。

古市憲寿のトータルの年収は?

社会学者、コメンテーター、小説家と、多彩な顔をもつ古市憲寿。著書の売れ行きも好調ということで、トータルの年収のほうもかなりアップしているに違いない。

ただ、社会学者としての一般的な年収は150万円~200万円と言われており、決して収入面で恵まれているとは言えない。

古市憲寿の場合、作家業やテレビ出演のウエイトが大きく、なおかつ友人のIT系企業の共同役員も務めているということで、トータルの年収は1億を超えているのではないかとも言われている。

自宅の間取りや家賃から推察すると、最低でも年収は5000万円以上になっているのではないだろうか。

自宅も公開!古市憲寿の炎上発言まとめ

今や、ワイドショーやバラエティに引っ張りだこの古市憲寿。古市憲寿の真骨頂でもある炎上発言についてまとめてみた。

「キスは細菌の交換でしょ」

「これぞ古市憲寿」という炎上発言。あるバラエティ番組でMCから「なぜそこまで恋愛を否定するのか」と問われた際に古市が切り返したのが上記の炎上発言である。

細菌の交換とは身も蓋もない表現だが、事実を指摘しているわけで、言われてみればその通り……という気もする。

「土っていります?」

甲子園に人生をささげる高校球児のVTRを見た古市憲寿が言い放った炎上発言。あらためて言葉にすると血も涙もない発言のようだが、ある意味で合理的な視点であり、共感した視聴者も少なからずいたようだ。

「クリーニング店も24時間にすればいいのに」

自宅から近いクリーニング店をほぼ毎日のように利用しているという古市憲寿。最近では仕事がさらに不規則になり、クリーニング店の営業時間となかなか合わせられないのが悩みらしい。

そんな中での炎上発言なのだが、自分勝手といえば自分勝手である。

古市憲寿の結婚の噂は?自宅に女性?

30代半ばということで、結婚の噂もちらほらと聞かれている古市憲寿。結婚にそなえて自宅で猫を飼いはじめたということだが、ひそかに結婚を意識しているのだろうか。

古市憲寿は本当に結婚に興味がない?

「キスは細菌の交換」、「自宅に女性を入れるのが不快」などの炎上発言を見るかぎり、結婚に興味がないかのように見える古市憲寿。猫を飼いはじめたら結婚が遅れる、とも言われており、自宅での暮らしぶりを見るかぎり、少なくとも今は結婚に一切興味がないのかもしれない。

実は結婚している

売れっ子の有名人がかなり長い期間結婚を隠していた、というケースは決してめずらしくない。別に隠すつもりがなくても、聞かれなかったから、独身のイメージがついたから、という理由で結婚をあえて公表しないケースも多いようだ。

古市憲寿も、自宅での生活感がないため独身だと思われがちだが、30代半ばの男性であり、ひそかに結婚していたとしても不思議はない。

女性そのものに興味がない?

色白でクール。どこか中性的な雰囲気さえ漂う古市憲寿。自宅の映像からも女性の気配がまったく読み取れないことから、一部では「女性そのものに興味がないのでは?」という噂もあるようだ。

古市憲寿はイケメン?

10年前は「新進気鋭の社会学者」といわれていた古市憲寿。当時から端正な顔だちとクールな語り口で人気となり、イケメン学者と言われていた時期もあるらしい。

古市憲寿だけじゃない!自宅が気になる有名コメンテーター

コメンテーター戦国時代といわれる昨今、古市憲寿以上にクセの強いコメンテーターが次々と登場している。古市憲寿以上に売れっ子になりつつある有名コメンテーターについて見ていこう。

三浦瑠麗

本業は国際政治学者。ストレートな黒髪と長身、落ち着いた美貌で知られる。ルックスとは不釣り合いな毒舌とおっとりキャラで人気沸騰中。

古市憲寿とはワイドショーで度々共演しており、猫選びの際には結婚ネタをからめてアドバイスを送っている。

植木理恵

「ホンマでっか!TV」でおなじみの美人心理学者。実は離婚歴があり、自身の経験に根ざした辛口コメントと冷静な開設のバランスが絶妙。

岡田晴恵

新型コロナウイルスの感染拡大によってワイドショー、報道番組に引っ張りだことなった。テレビ出演にも慣れてきたのか、最近はファッションも日に日にオシャレになっており、ネットではひそかに親衛隊が増えているらしい。

古市憲寿の自宅は都内の豪華マンション!年収の推移にも注目!

バラエティで自宅を公開しており、東京都港区の高級マンションに住んでいることが明らかになっている古市憲寿。高級マンションということで自宅の間取りも広々としており、家賃は数十万円単位とも言われている。

キュレーターの意味とは?有名人にもいる?年収はいくら?ライブも人気?