吉村洋文大阪府知事の学歴が凄い!嫁は美人で子供はいる?ブログもチェック!

吉村洋文大阪府知事の学歴と経歴!生い立ちも凄い!

新型コロナウイルス関連のスピーディな対応で注目度急上昇中の吉村洋文大阪府知事。高学歴であるうえにイケメンということで女性人気も急速に高まりつつある。

政治的手腕の面でも高く評価されている吉村洋文大阪府知事の学歴と生い立ち、政治家としての経歴について詳しく見ていきたい。

吉村洋文大阪府知事の生い立ちは?

吉村洋文大阪府知事の最終学歴は、九州大学法学部卒となっている。吉村洋文大阪府知事は1975年6月17日生まれ、大阪府出身。1998年、九州大学法学部を卒業し、司法試験に合格。弁護士となる。

2005年には弁護士として独立し、共同経営ながら弁護士事務所を設立。2011年、「おおさか維新の会」公認で大阪市議会議員選挙に立候補し、当選。2015年、橋下徹元大阪市長の後任として大阪市長に当選。

2019年4月の「シャッフル選挙」より大阪府知事に当選し、現在まで府知事の職に就いている。

生野高校出身で偏差値も高い?

吉村洋文大阪府知事の最終学歴は九州大学法学部卒業ということになっているが、高校は大阪の生野高校に通っている。

生野高校は大阪府内でも有数の進学校であり、偏差値は71と相当な高水準である。吉村洋文大阪府知事は学生時代から成績優秀で、そのうえスポーツ万能。まさに、高学歴の秀才の典型である。

前職は弁護士だった!

吉村洋文大阪府知事の前職は弁護士である。高学歴の吉村洋文大阪府知事は1998年に九州大学法学部を卒業して司法試験に合格しており、その後もやしきたかじん氏(故人)など、有名人の顧問弁護士を歴任している。

もちろん、学歴だけでなく仕事の手腕も高く評価されており、弁護士時代から一目を置かれていたようだ。

政界入りのきっかけは?

九州大学法学部卒という高学歴で、弁護士として着実にキャリアを積み重ねていた吉村洋文氏が政界入りしたのは、2011年のことである。当時発足したばかりの「おおさか維新の会」の公募に応募した吉村氏は見事大阪市議会議員選挙で当選。

その後、2014年に市議会議員を退職。2015年には橋下徹氏の跡を継いで大阪市長に就任し、さらに、2019年4月にはシャッフル選挙によって大阪府知事に当選している。

2019年4月シャッフル選挙で大阪府知事に!

大阪府知事と市長を入れ替えるというシャッフル選挙は当時、マスコミなどでも大々的に取り上げられ、民主主義への冒涜だと批判の対象にもなった。

今の時代、高学歴の知事は決して珍しくないが、学歴だけでなく実績も着実に積み重ねている(ように見られている)吉村洋文大阪府知事は市長時代から注目度が高く、橋下徹氏に匹敵するリーダーシップを発揮し、改革に臨んでいた。

吉村洋文大阪府知事は高学歴で嫁も美人?子供はいる?

高学歴で仕事もできるリーダーとして評価・注目度ともに急上昇中の吉村洋文大阪府知事。学歴だけでなく家族も凄いと噂になっている。吉村洋文大阪府知事の期になる家族情報について見ていこう。

吉村洋文大阪府知事の嫁は元CA?

吉村洋文大阪府知事の嫁は、元CAである。諸般の事情により画像をここで公開することはできないが、ネットの情報によるとやはり高身長の美女ということになっている。

吉村洋文大阪府知事はやはり、学歴だけでなく、コミュニケーション能力のほうにも長けているようだ。

子供は3人!

吉村洋文大阪府知事には、双子の女の子と男の子という3人の子供がいる。女の子のほうは現在中学2年生で、男の子は小学5年生。3人とも大阪府内の学校に通っている。

ちなみに、吉村博文大阪府知事は2016年にベストファーザー賞を受賞しており、学歴だけでなく父親としても信頼されている姿がうかがえる。

自宅は大阪市北区の億ション?

吉村洋文大阪府知事の総資産についてはすでに公開されており、大阪市北区の高級マンションを所有していることが明らかになっている。

学歴と生涯年収は比例すると言われているが、吉村洋文大阪府知事はまさにそれを体現していると言えるかもしれない。

嫁との出会いは合コン?

吉村洋文大阪府知事と嫁の出会いは、合コンである。吉村洋文氏が結婚したのは大阪市議会議員選挙に立候補する前であるから、仮に合コンで嫁と知り合ったとしてもギリギリセーフと言えるだろう。

それにしても、よりによって現役キャビンアテンダントと合コンができるとは、さすがは高学歴エリートと言うしかない。

嫁もハイスペック!高学歴?

高学歴なのは吉村洋文大阪府知事だけではない。吉村氏の嫁も高学歴であることが知られており、かなりのハイスペックであることがわかっている。

子供の学校ではPTA役員を率先して引き受け、イベントの際には司会を務めて手際の良さを見せつけるなど、夫婦そろって学歴以上の実力を発揮しているようだ。

吉村洋文大阪府知事は学歴もルックスも抜群?イケメン知事ランキング上位?

高学歴でルックスも抜群ということで主婦人気が高まっている吉村洋文大阪府知事。吉村氏は本当にイケメンなのだろうか。

イケメン知事として主婦が注目!

近畿エリアではシャッフル選挙の際に注目されていた吉村洋文大阪府知事。彼の顔と名前が全国的に広まったのは、新型コロナウイルス対応である。

政府が新型コロナウイルスの収束にむけていっこうに具体策を提示しない中で、独自の感染対策をうちだしている吉村洋文大阪府知事はリーダーとしても目立ち、政治家としても有能であることは間違いない。

大阪府は東京都と並んで新型コロナウイルスの感染者数が多い地域であり、メディアでも連日のようにその言動が取り沙汰されていることから、今後も当面は高学歴のイケメン知事として注目されることになりそうだ。

イケメンだけで中身がない?

吉村洋文大阪府知事は高学歴のイケメンであり、新型コロナウイルスの感染対策においては孤軍奮闘状態にあることは言うまでもない。ただ、そのことと、政治家として本質的に有能であることとはまったく別の問題である。

吉村洋文大阪府知事の政治家としてのスタンスはどちらかと言えば右寄りであり、弱者切り捨ての政策もいくつか見受けられる。

非常時には独裁者が台頭すると言われているが、吉村洋文大阪府知事が若き救世主から独裁者へと変貌する日も、そう遠くはないのかもしれない。

吉村洋文大阪府知事よりもイケメンの知事はいる?

高学歴のイケメン知事は吉村洋文大阪府知事ばかりではない。日本で最初に新型コロナウイルスの感染が蔓延したと言われている北海道知事も高学歴のイケメン知事であり、感染対策へのスピーディな対応で高く評価されている。

さらにさかのぼれば、橋下徹氏も茶髪のイケメン知事と言われていた時代があり、高学歴のイケメン知事のほうが有能に見えてしまうのはやむを得ないことなのかもしれない。

吉村洋文大阪府知事のブログやFacebookkは見られる?

吉村洋文氏は大阪府知事として公式サイトを持っており、サイト内のブログを通して近況や今後の方針を知ることができる。Facebookでも積極的に発信し続けているので、御興味のある方はぜひともチェックしていただきたい。

吉村洋文大阪府知事は高学歴でコロナでも奮闘中!イケメン度も急上昇!

新型コロナウイルスの感染対策ではからずも注目度を高めている吉村洋文大阪府知事。生野高校、九州大学法学部卒と高学歴のイケメンであり、子煩悩である点も人気の理由となっている。