菅田将暉最新作!映画「糸」のあらすじと主題歌情報!キャストもチェック!

2020年3月31日中島みゆき, 小松菜奈, 斎藤工, 榮倉奈々, , 菅田将暉

菅田将暉最新作!映画「糸」のあらすじ情報!

菅田将暉にとって最新作となる映画「糸」。中島みゆきの名曲「糸」の世界観をモチーフに、北海道で生まれ育ったふたりの男女の時を超えた恋愛、人生の機微を丁寧に描いていく。

2019年公開の映画「タロウのバカ」以来の最新作となる映画「糸」で、主演の菅田将暉は北海道で育ち、チーズ職人を目指す主人公高橋漣を演じている。

映画「糸」のもうひとりの主人公・園田葵は若手実力派女優である小松菜奈が演じ、平成という時代に翻弄され、それぞれの運命を切り拓いていく男女の時に淡く、時に切ない恋愛模様をリリカルに紡いでいく。

最新作が公開!菅田将暉主演映画「糸」の主要キャスト情報!

菅田将暉待望の最新作となる映画「糸」。30年以上の長い時を経て繰り広げられる人間模様を描く最新作では、多くのキャストが物語を彩っている。菅田将暉最新作「糸」の主要キャストについて見ていこう。

菅田将暉

映画「糸」の主人公・高橋漣を演じる。北海道の広大な大地で生まれ育ち、後に一人前のチーズ職人を目指して修業を行う。

小松菜奈

映画「糸」のもうひとりの主人公・園田葵を演じる。

小松菜奈にとっては映画「糸」が「閉鎖病棟」以来の最新作となり、30年という長い年月によって翻弄されてしまう女性の心情の変化を丹念に演じきっている。

榮倉奈々

成人し、チーズ職人として働く菅田将暉の先輩で、のちに恋愛関係になる女性を演じる。

榮倉奈々にとっては映画「糸」が「家に帰ると妻が死んだふりをしています」以来の映画最新作となる。

映画では約1年ぶりの最新作となるが、結婚して円熟味を増した演技に期待したいところ。

斎藤工

北海道を出て東京で働く園田葵と恋愛関係に陥るファンドマネージャーを演じる。斎藤工にとっては映画「糸」が「魔法少年☆ワイルドバージン」以来の映画最新作となるが、2020年上半期だけを見ても「Fukushima50」、「ヲタクに恋は難しい」、「騙し絵の牙」と3本の映画がほぼ同に公開されており、俳優としての真価がますます問われている。

さらに、夏以降には「HERO~2020~」、「シン・ウルトラマン」などの映画が最新作として公開される予定であり、そちらのほうも注目が集まっている。

菅田将暉最新作!映画『タロウのバカ』のあらすじとキャスト解説!主演は新人?おすすめ出演作品も!

菅田将暉最新作の映画「糸」!中島みゆきが主題歌!

https://youtu.be/TddLq4gdNDw

菅田将暉待望の最新作となる映画「糸」はもともと、中島みゆきのヒット曲「糸」をモチーフにした映画である。

もちろん、映画「糸」では中島みゆきの「糸」が主題歌として使われており、映画の世界観や雰囲気を最大限に盛り上げている。

菅田将暉が発達障害?土屋太鳳共演の映画『となりの怪物くん』のあらすじと考察!原作漫画との違いも!

最新作も話題に!菅田将暉主演映画「糸」の撮影秘話!

菅田将暉の最新作として話題となっている映画「糸」。現時点で届いている撮影秘話について御紹介していこう。

映画のコラボ企画も話題に!

菅田将暉出演の最新作となる映画「糸」では、外部ブランドとのコラボ企画も話題になっている。

菅田将暉と小松菜奈のふたりがイメージキャラクターを務めている「niko and」と映画「糸」のコラボレーション企画が進められており、「niko and」のアカウントをフォローすると映画「糸」の試写会の招待チケットが抽選でプレゼントされるなど、さまざまな特典が用意されている。

菅田将暉と小松菜奈の熱愛は?

映画「糸」が男女の恋愛を描いた最新作であるだけに、野次馬としてはどうしても、菅田将暉・小松菜奈の熱愛が気になってしまう。

最新作での共演をきっかけに熱愛に発展し、そのまま結婚へ、というパターンは決してめずらしくないわけで、映画「糸」が菅田将暉と小松菜奈にとって文字通りの「赤い糸」になる可能性は決して否定できない。

歌手としてもスゴイ!菅田将暉のMV最新作!

最新作「糸」の公開が待ち遠しい菅田将暉だが、俳優業の一方で歌手としての活動も順調である。

菅田将暉の歌手としての世界観がうかがえるMV最新作について見ていきたい。

「まちがいさがし」

菅田将暉・米津玄師コンビによる大ヒット曲。ワルツを連想させる落ち着いた冒頭からクライマックスの盛り上がりはまさに圧巻。

「さよならエレジー」

歌手・菅田将暉が注目されるきっかけとなったヒット曲。勢いに乗った菅田将暉にぴったりのアグレッシブなテンポ、メロディが印象的である。

「呼吸」

2017年リリースのシングル。オリコンでは最高10位を獲得している。MVの独特な世界観が菅田将暉らしいと話題になった。

「キスだけでfeatあいみょん」

ポスト・中島みゆきと目されているあいみょんとのコラボ楽曲。「キスだけで……」という意味深な歌詞と世界観たっぷりのMCが菅田将暉だけでなく、あいみょんファンのハートを鷲掴みにした。

最新作以外もチェック!菅田将暉のおすすめ出演映画!

最新作となる映画「糸」以外にも、菅田将暉の魅力が感じられる作品はまだまだある。最新作と合わせてぜひともチェックしてほしい、菅田将暉のおすすめ出演映画についてまとめてみた。

「アルキメデスの大戦」

2019年7月公開の映画。菅田将暉は戦艦大和の設計に疑問を抱く天才数学者を演じている。惜しくもこの作品での日本アカデミー賞受賞はならなかった。

「タロウのバカ」

大森立嗣監督によるオリジナル作品。菅田将暉はこの作品で、社会のレールからはずれながらも懸命に生きる道を模索する青年を演じている。

この映画で主演を務めたyoshiは俳優としてはまったくの未経験だったものの、型にはまらない演技と世界観で高く評価された。

「溺れるナイフ」

https://youtu.be/nfFrNuNMSpA

菅田将暉・小松菜奈の初共演となった映画。時に暴力的で、せつな的でありながらも必死で日々を生きていく少年少女のあやうい恋愛を描く。

「となりの怪物くん」

菅田将暉・土屋太鳳の共演作品。破天荒で怪物と呼ばれた高校生・ハルと生真面目すぎる女子高生・雫との恋愛やすれ違いをリリカルに描き出している。

菅田将暉の最新作は「糸」だけじゃない!近日公開予定の最新映画!

映画「糸」の公開も迫っている菅田将暉だが、注目される最新作は「糸」だけではない。映画「糸」と合わせておさえておきたい菅田将暉の未公開の最新作について見ていこう。

「キネマの神様」

恩田陸の小説を菅田将暉・志村けんの共演により映画化。映画作りと公開、取材に命をかけるプロフェッショナル達の群像劇をリアルに描く。

「花束みたいな恋をした」

坂元裕二のオリジナル脚本を映画化した最新作。菅田将暉・有村架純のダブル主演で贈るラブストーリーで、5年以上の年月を経て交錯する男女の恋愛模様を丁寧に描いていく。

待望の最新作!菅田将暉主演映画「糸」!主題歌も泣けると話題に!

2020年4月下旬公開の映画「糸」。菅田将暉の映画最新作であり、主題歌には中島みゆきの「糸」が使われている。

「溺れるナイフ」以来となる小松菜奈との共演のほか、ストーリーのわきを固める榮倉奈々、斎藤工といった名優たちの演技にも期待したい。

菅田将暉最新作!映画『タロウのバカ』のあらすじとキャスト解説!主演は新人?おすすめ出演作品も!
菅田将暉が発達障害?土屋太鳳共演の映画『となりの怪物くん』のあらすじと考察!原作漫画との違いも!