新キャラも公開!「アナ雪2」の内容と吹き替え声優情報!オラフの声はどうなる?

2019年10月17日

新キャラも明らかに!「アナ雪2」の気になる内容と吹き替え声優

いよいよ来月に公開が迫った「アナ雪2」。前作の正統な続編にあたり、前後編のような位置づけになるとあって、アナ雪ファンはもちろんのこと、業界内部での注目度も早くから高まっていた。

「アナ雪2」では前作でもおなじみの豪華声優陣が日本語吹き替え版キャストを務め、前作以上に深く掘り下げられた内容になることが予想されている。

「アナ雪2」では前作で自分のアイデンティティに目覚めたエルサの過去にスポットをあて、エルサが特殊な能力を与えられた理由と経緯について、エルサの視点からリアルに描写していく。

もちろん、アナをはじめ、前作でも人気の高かったキャラクターも総登場し、なおかつ新キャラも登場するということで、内容的にも前作以上に見ごたえがありそうだ。

子役が可愛い!ディズニー映画『メリーポピンズ・リターンズ』の吹替情報!あらすじ解説も!
映画『トイストーリー4』の怖いシーンは?あらすじとシーン紹介!

内容も充実!「アナ雪2」の吹き替え声優陣と新キャラ情報!オラフの声は?

内容以上に声優陣も注目されている「アナ雪2」。オラフの声優交代劇でもはからずも話題となってしまったが、吹き替え声優はどのような顔ぶれなのだろうか。

アナ(神田沙也加)

アナ雪シリーズの主人公。「アナ雪2」でも吹き替え版では神田沙也加が声優を演じる。劇中ののびやかな歌声はまさに圧巻。

エルサ(松たか子)

アナとならぶアナ雪シリーズの最重要キャラクター。「アナ雪2」ではエルサの能力の秘密に焦点があてられ、「アイデンティティとは何か?」という複雑なテーマを問いかける。日本語吹き替え版の声優は前作に引き続き松たか子が担当する。

オラフの声は武内駿輔に

アナ雪の個性的なサブキャラのなかでも特に人気の高かった雪だるま・オラフ。「アナ雪2」でもピエール瀧が吹き替え版声優を担当する予定だったが、例の逮捕騒動により降板という事態に。

「アナ雪2」ではオラフの声の吹き替えをイケメン声優の武内駿輔が担当し、事前評判や予告映像ではまったく違和感がないと高評価であった。

新キャラも登場!

「アナ雪2」の気になる新キャラ情報が公開された。新キャラの名前は、サラマンダー。いかめしい名前だが、見た目は可愛らしいフォルムでつぶらな瞳が印象的。ストーリーではアナとエルサが迷い込む魔法の森で登場するらしい。

サラマンダーとは神話に伝わる炎を司る魔物だが、内容にどのような形でかかわってくるのだろうか。日本語吹き替え版声優は非公開。

内容よりも気になる!「アナ雪2」の主題歌と担当声優

「アナ雪2」でも前作と同じゴールデンコンビが主題歌をつくり、すでに予告動画でも公開されている。主題歌を担当する声優についても見ていこう。

主題歌は「イントゥ・ジ・アンノウン」

「アナ雪2」の主題歌は「イントゥ・ジ・アンノウン」。日本語に直訳すると「まだ見ぬ世界へ」ということになるだろうか。

本作は特殊な能力を与えられて葛藤するエルサの内面に焦点があてられるだけに、主題歌の内容もエルサの心理とシンクロするようにつくられている。

主題歌は松たか子が担当

「アナ雪2」では前作に引き続き、エルサの吹き替えを担当する松たか子が主題歌を歌うシーンがあり、こちらのほうも注目度が高まりそうだ。

前作ほど主題歌はヒットしない?

アナ雪といえば、「Let’s it go ありのままで」が大ヒットしたが、「アナ雪2」では主題歌はそれほどヒットしないのでは、という声もある。

予告動画を見るかぎり、今回の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」には「ありのままで」のように印象的なフレーズが少なく、子どもからお年寄りまでみんなでそろって歌える曲、とは言いがたい面がある。

主題歌よりも内容に注目してほしい、ということなのだろうか。

主題歌のMVが公開!

本編の公開に先がけて、「アナ雪2」の主題歌のMVが公開された。前作以上に奥深いメロディとともに壮大なストーリーが予告されているので、ぜひともチェックしていただきたい。

新キャラと声優もチェック!「アナ雪2」をぜひ劇場でチェック!

新キャラや吹き替え声優の情報が続々と公開されている「アナ雪2」。主題歌のMVやグラフィックも完璧な予告動画がアップされているので、ぜひとも公開前にチェックして気分を盛り上げていただきたい。

子役が可愛い!ディズニー映画『メリーポピンズ・リターンズ』の吹替情報!あらすじ解説も!
映画『トイストーリー4』の怖いシーンは?あらすじとシーン紹介!

映画

Posted by media-freak