キングオブコント歴代王者でいちばんの勝ち組は誰?勝手に大胆予想!

キングオブコント歴代王者で勝ち組と言えるのは誰か?徹底予想!

ついに決勝まであと3日となったキングオブコント。これまでにたくさんの歴代王者が誕生してきたが、こういった賞レースでは勝ち組と負け組の明暗がくっきりと分かれるのが現実である。キングオブコント歴代王者の活躍ぶりから、勝ち組と言えるのは誰かを勝手に予想していきたい。

ロバート

キングオブコント前からバラエティでも充分にブレイクしていたロバート。コントの実力はもちろん当時から折り紙つきであり、キングオブコント決勝でも抜群の安定感で爆笑をさらっていた。

歴代王者となった後の飛躍ぶりはもはや説明不要だろう。大ボケの秋山竜次は今やプロデューサーシリーズで乗りに乗っているし、山本はボクシング、馬場は料理とそれぞれの方面で持ち味を発揮しているという意味で、文句なしの勝ち組であることは間違いないだろう。

シソンヌ

今となってはキングオブコント歴代王者という印象さえもすっかり薄れてしまったシソンヌ。一見勝ち組とは無縁のようだが、現在でも単独ライブは毎回満員御礼の人気で、日本一チケットの取りにくいコント師、とも言われている。テレビで売れることだけが勝ち組の条件ではなさそうだ。

バイきんぐ

キングオブコント歴代王者でコンビとして勝ち組と言えるのは意外と少ない。その意味でバイキングは数少ない勝ち組コンビということができ、テレビでもライブでもバランスよく売れたコンビ、ともいえるだろう。

優勝直後は小峠ばかりが目立っていたが、最近では西村の変人ぶりがバラエティでも注目され始め、コントのほうもよりエキセントリックに進化しつつある。

歴代王者にも注目!キングオブコントの勝ち組をあなたも徹底予想!

早くも決勝が3日後に迫ったキングオブコント。果たして、今年のチャンピオンは勝ち組になることができるのだろうか。歴代王者と比較しつつ、決勝本番を楽しみたい。