名倉潤のうつ病復帰はいつ?原因と症状を具体的に解説!

2019年9月26日うつ病, 名倉潤

名倉潤のうつ病からの復帰は未定?原因と症状を検証

2019年7月、うつ病による一時休業を発表したネプチューン・名倉潤。この時点ではもちろん復帰のタイミングは具体的には公表されていなかったものの、一部の新聞報道では2カ月ほどの休業、という情報も流されていた。

名倉潤のうつ病発症の原因は直接的にはヘルニアによる長期入院にあると言われており、慣れない手術によって生活リズムが激変したことによって精神的なストレスが大きくなり、うつ病へとつながったと言われている。

うつ病の一般的な症状と原因から、名倉潤の復帰予定について探っていきたい。

名倉潤のうつ病復帰は難しい?原因と症状から理由を検証!

突然のうつ病発症によって一時休業を発表したネプチューン・名倉潤。一般的に、うつ病からの復帰は長い時間がかかると言われているが、名倉潤の復帰の見通しはどのようになっているのだろうか。名倉潤のうつ病の原因と症状から、芸能界復帰のタイミングについて考察していきたい。

もともとの性格が影響

ネプチューンのツッコミとしてバラエティ番組でのMCもそつなくこなしていた名倉潤。しかし、本来の性格は非常に繊細だったということで、ひとたびカメラを離れれば生真面目な自分に戻り、MCの至らなかった部分についてひとりで何度も反省し、考え込む場面も多かったようだ。

一般的に、真面目過ぎる性格がうつ病の原因になりやすいことは広く知られており、また、うつ病の症状によって活動レベルが下がることによってよけいにフラストレーションが溜まり、社会復帰から遠ざかってしまうことが多い。

名倉潤の場合も、本来の生真面目な性格が原因となってうつ病を発症し、さらに深く思い悩むことによって症状がよりいっそうひどくなり、フッキガ遠のいている可能性もある。

芸人として多忙すぎた

すでに芸人としてもベテランとなり、地上波だけでも同時に何本ものレギュラー番組を抱えている名倉潤。一般的にも、キャパシティを大きく超えた忙しさもうつ病の大きな原因になると言われており、仕事を休まなければ症状はひどくなる一方であるとされている。

ファンとしては名倉潤のうつ病復帰を待ち望んでいるところかもしれないが、今後のことを考えれば無理な復帰を考えず、ひとまず症状と原因をとりのぞくことに専念したほうが良さそうだ。

ネプチューン不仲説は本当?

テレビでは仲良しトリオのように見られているネプチューンだが、実は何年も前から不仲説がささやかれており、名倉潤のうつ病もメンバー間の確執が原因のひとつになっているとも言われている。

特に、堀内健とのふなかが深刻になっているとも言われており、本格的なMCのほうにシフトチェンジしたい、というホリケンとの方向性の違いがすれ違いの原因になっているようだ。

不仲説が真実だとすれば、名倉潤がネプチューンを脱退したうえでの復帰、ということも考えられるかもしれない。

名倉潤のうつ病復帰は不透明!症状によっては長期化も?

2019年7月からうつ病により本格的に休業をしているネプチューン・名倉潤。症状はそれほど重くないらしいが、うつ病の治療は長期戦になるとも言われており、復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。