おすすめ映画ブログ「MIHOシネマ」の魅力をたっぷりと御紹介!

2019年4月1日MIHOシネマ, おすすめ, ブログ

ライター:立石芳樹

「MIHOシネマ」ってどんなブログ?

「MIHOシネマ」は、「MIHOシネマ」編集長・影山みほさんによって運営されている映画ブログです。OLの傍ら、毎日ブログの編集作業と配信作業をつづけている影山さんは自身も無類の映画好き!「生活を豊かにする映画ブログ」をコンセプトに、話題の最新映画から不朽の名作まで、ジャンルを問わずありとあらゆる映画を丁寧に紹介しています。

「MIHOシネマ」のここがスゴイ!

「MIHOシネマ」は果たして、どのような点で他の映画ブログと違うのでしょうか。私が「MIHOシネマ」を自信をもっておすすめする理由について徹底的に解説いたします!

あらすじがわかりやすい!

映画ブログは数あれど、あらすじをただコピペしてネタバレもざっくり付け足して終わり……というブログが少なくありません。そんなブログは言ってみれば「名ばかり映画ブログ」で、「映画の魅力を伝えよう!」という熱意がまったく感じられません。

けれど、「MIHOシネマ」は違います!無類の映画好きである影山さんが直接編集作業に携わっていますから、映画選びから記事の内容までこだわりがぎっしり詰まっているんです。

あらすじもただのコピペではなく、きちんと起承転結に分けて整理して紹介されているので、その映画を観ていない人でも作品のアウトラインを無理なく把握することができます。

また、映画をすでに観ている人も忘れている部分や記憶が薄れている部分を補うことができ、映画を観た当時の感動やドキドキ感をリアルに思い出すことができます。

実際の記事をお読みになれば、「MIHOシネマ」の映画愛がおわかりいただけるとおもいます。

MIHOシネマ「「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」のネタバレあらすじ結末と感想」

「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」のネタバレあらすじ結末と感想

圧倒的なネタバレ力!

「MIHOシネマ」は、れっきとした映画のネタバレサイトです。ネタバレにも「良いネタバレ」と「悪いネタバレ」があり、悪いネタバレにあたってしまうと作品の魅力が半減し、あらためて観る気をなくしてしまいます。

「MIHOシネマ」は良いネタバレどころか、「上質なネタバレサイト」と言ってもよく、作品の魅力を余すところなく伝えながら「映画館やDVDで観てみよう」と思わせる力があります。それはきっと、編集長の影山みほさん自身がひとつひとつの作品に愛情を注ぎ、「この映画を絶対に観てほしい!」という熱意をもって記事を書いているからなんですね。その情熱には同じ映画ファンとして脱帽です!

私も、「MIHOシネマ」を読んで思わずDVDをレンタルしちゃいました!

MIHOシネマ「「パニック・フライト」のネタバレあらすじ結末と感想」

「パニック・フライト」のネタバレあらすじ結末と感想

掲載本数6000本以上!

「MIHOシネマでは年中無休で、古今東西の映画情報を配信しています。

掲載本数、何と6000本以上!1日1本どころか、3本以上も一気に配信される日があるのですからそのボリュームだけでも驚きです。

もちろん、バリエーションも大満足!ハラハラドキドキのアクション映画からハンカチが手放せないヒューマンドラマ、見も毛もよだつホラーまで、あなたが知りたい情報がきっと見つかります。

これだけのボリュームを保ちながら、ひとつひとつの記事のクオリティもキープしつづけているのですから、影山みほさん、やはりタダ者ではありません。私も見習わなければ……。

公開直前情報もチェックできる!

旧作だけでなく、未公開の映画情報についてもきちんとフォローされているのが「MIHOシネマ」の魅力です!映画ファンとしてはやっぱり、公開直前の最新情報もしっかりチェックしておきたいですよね!

映画の予告動画やキャスト情報はもちろんのこと、事前のクチコミや編集長ならではのチェックポイントがきっちりと細かく紹介されていて、「この映画は映画館で観る価値がある!」と思わせてくれます。

映画の紹介はもちろんのこと、合わせて観ておきたい関連映画の情報まできっちりと紹介されていますので、公開前にバッチリ予習して、テンションを上げることができます。

もちろん、この春公開の最新情報もありますよ!

MIHOシネマ「「バースデー・ワンダーランド」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)」

「バースデー・ワンダーランド」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

男性も女性も大満足!

映画ブログというと、運営者の好みや主観によって映画選びに偏りが出てくるものです。「MIHOシネマ」も20代のOLさんが書いているからきっと女性向けなのでは……と思いきや、男性もしっかり満足できる映画情報が充実しているんです!

性別はもちろんのこと、幅広い年代をカバーしている「MIHOシネマ」。熟年世代がしみじみできる映画から、女子高生がキュンキュンできる青春映画まで、まさにお年寄りからお子さんまで毎日楽しめるコンテンツがそろっています。

レイアウトがシンプルで見やすい!

サイトのレイアウトにもこだわりが感じられる「MIHOシネマ」。知りたい映画が五十音順、公開日、受賞歴などからスピーディに検索することができますのでストレスフリーです。

広告も最小限にとどめられているため、アフィリエイトブログにありがちな「広告を読まされている」という感覚がなく、記事を通して映画の世界に没頭することができます。

「MIHOシネマ」はこんな人におすすめ!

幅広い年齢層におすすめの「MIHOシネマ」。映画好きでなくてもぜひとも観ていただきたいんです!

とにかく映画が大好き!

映画好きの、映画好きによる、映画好きのための映画ブログ「MIHOシネマ」。圧倒的な掲載本数をキープしている「MIHOシネマ」なら、コアな映画ファンにもきっと御満足いただける映画情報が充実しています。

作品そのもののあらすじやネタバレ解説はもちろんのこと、監督やキャスト情報もどの映画ブログよりも深く網羅し、さらに関連するテーマの映画についても深掘りするという親切ぶり。ジャンルもオールマイティですので、「もう映画は見尽くしたよ」という映画フリークの方でもきっとまだ見ぬ名作が発見できるはずです。

あらすじだけでもチェックしたい

仕事や家事で忙しくて映画を観る時間はないけれど、映画情報だけはこまめにチェックしておきたい!

そんな映画ファンのあなたにもおすすめの「MIHOシネマ」。あらすじからネタバレまで、映画のアウトラインが一目瞭然で把握できる構成になっているため、忙しい毎日のスキマ時間にも手軽に知りたい映画情報をリサーチすることができます。

ラインナップも文句なし!未公開の最新作から旧作まで、幅広い映画がノンジャンルで網羅されていますので、あらすじだけでもきっと満足できるはずです。

MIHOシネマ「「オンリー・ザ・ブレイブ」のネタバレあらすじ結末と感想」

「オンリー・ザ・ブレイブ」のネタバレあらすじ結末と感想

映画デビューしてみたい!

「社会人になったし、本格的に映画デビューしたい!」、「学生のうちから映画デビューをしておきたい!」という方にも自信をもって御紹介できる映画ブログ「MIHOシネマ」

初めての映画選びって、意外と緊張するんですよね。最新の公開情報を見るとどれも面白そうだし、タイトルだけで選んでハズレだったら後悔しそうだし……。

そんな時に「MIHOシネマ」で映画情報をチェックすれば、豊富なラインナップのなかからフィーリングの合う作品をワンタッチで検索でき、あなたにとっての「今、観ておくべき映画」がきっと見つかります!

映画ビギナーも上級者も大満足の「MIHOシネマ」で映画情報をチェック!

影山みほさんが編集長を務める映画ブログ「MIHOシネマ」なら、国内未公開の最新映画から昔なつかしい旧作まで、古今東西のあらゆる映画情報をスピーディにチェックできます。映画上級者もビギナーの方もぜひ、「MIHOシネマ」でもっともっと映画を好きになりましょう!

「MIHOシネマ」へのアクセスはこちら!

「MIHOシネマ」トップページ

https://mihocinema.com/

「MIHOシネマ」公式Twitter

@mihocinema

PR
┏━━━━━┓
┃ Hulu ┃    ★今なら2週間無料トライアル★
┗━━━━━┛─────────────────────────────────

★.:*:’☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:’★
Huluは人気映画・ドラマ・アニメをいつでも、
どこでも楽しめるオンライン動画配信サービスです。
月額933円で作品が好きなだけ見放題。

Huluはスマートフォンのほか、インターネットに接続した
テレビ、パソコン、タブレットなどに対応しています。
自宅リビングの大画面テレビで途中まで視聴していた映画の続きを、
そのままスマートフォンやタブレットで移動中に視聴することも可能。

今なら2週間無料トライアル実施中です。
★.:*:’☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆.:*:’★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35B5N8+8NDQ5U+3TXU+5YZ77